ベビーかぼちゃのツバキ油ソテー

ベビーかぼちゃのツバキ油ソテー
韓国料理に欠かせないベビーかぼちゃ。
つばき油でソテーしてみました。
付け合わせにもGOODです!

材料 (4人分)

ベビーかぼちゃ
1本
ツバキ油
大さじ1
塩・こしょう
粉チーズ
パセリ(乾燥)

1

写真

ニかぼちゃは5mm程度の輪切りにして塩とこしょうを振っておく。

2

フライパンにつばき油を熱し、切ったミニかぼちゃを焼き色がつくまで両面を焼く。

3

お皿に取りだし、粉チーズとパセリを散らして出来あがり♪

4

コツ・ポイント

ベビーかぼちゃではなく<FONT style="BACKGROUND-COLOR: #ff6984">ズッキーニ</FONT>でも、かぼちゃでも美味しくできると思います。
ツバキ油がない時は、オリーブオイルやサラダ油でもOKです。

このレシピの生い立ち

韓国料理には欠かせないベビーかぼちゃ。
鹿児島でも作られているのにびっくり。
初めてのベビーかぼちゃ料理です。
レシピID : 825541 公開日 : 09/06/02 更新日 : 09/06/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
kamekoちゃん 2009年06月10日 16:27
こんにちは。
「旬のクッキング教室」に参加してた1児の母、kamekoです。

今日はありがとうございました。
楽しくて、3時間があっという間に過ぎました!

先生もクックパッドのユーザーのようですので、感謝の意味も込めて、わたしの今日の「ごはん日記」に今日の教室のことをUPさせていただきました。
写真が先生の見本ですけど(汗)

教えてもらった料理、また作ってみたいと思います♪
Profile かごっまおごじょ 2009年06月11日 07:47
料理教室への参加、ありがとうございました。
子供を預けて参加できる料理教室って、いいですよね。

「ごはん日記」も読ませていただきました。
ありがとうございます。

ゴーヤ、私も頑張って食べやすい食べ方を考えてみますね。