お弁当にピッタリのパプリカの卵焼き

お弁当にピッタリのパプリカの卵焼き
お弁当で普通の卵焼きに飽きた時に作ってみました。

材料

パプリカ(赤)
3cmの輪切り
1個
パプリカとピーマンのみじん切り
大さじ1
マヨネーズ
小さじ1
砂糖
小さじ1

1

1.パプリカとピーマンのみじん切りをレンジで30秒チンする。

2

2.卵の中にマヨネーズ、砂糖、チンしたパプリカとピーマンのみじん切りを入れて良く混ぜる。

3

3.フライパンを暖め、油を敷いたらそこにパプリカの輪切りを入れて、中に2の卵液を入れる。

4

4.両面焼いて出来上がり。下からもれた分は後で取れるので気にせずに。

コツ・ポイント

甘めが好きな方は砂糖を増やして下さい。マヨネーズを入れるとふっくらするので使ってますが使わなくてもいいです。中にはアスパラやコーン、玉ねぎなど色々入れてみるといいと思います。塩味が好きな方は砂糖なしで塩コショウとチーズで・・

このレシピの生い立ち

いつも彩り良くするためにパプリカを卵焼きの中に入れていたのですが、輪切りにしたパプリカの中に入れて焼いてみました。
レシピID : 825558 公開日 : 09/06/02 更新日 : 09/06/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/06/17

First tsukurepo mark
写真

オレンジ色で。パプリカが甘くて卵がふわふわでとっても美味でした!

こちぱ

焦げ目がすごーく美味しそう!私もオレンジで挑戦してみます♪

Profile こちぱ 2009年06月19日 02:14
mikip0620さん
 ごはん日記へのコメ、ありがとうございました!魚のパイですが、うなぎ、おじゃが、アボカド、チーズ、ハーブを入れました。レシピ841294 にアップしましたので、よかったら見てください。
 この前のコメント、間違って2回クリックしてしまったようです。適当に削除してくださいね。
 ペンネームから察するに今週末お誕生日ですか?そうだったらオメデトウございます!それではまた~♪
Profile mikip0620 2009年06月19日 06:36
パイの中味、好きなものばかりで本当に美味しそう。レシピを参考にさせてもらって冷凍のパイ生地を使って作ってみようかなー。我が家では夕飯というよりオヤツになってしまいそうだけど(笑)