計量も作り方も簡単!本格ピザ!

計量も作り方も簡単!本格ピザ!
面倒なことは一切なし。計量もスケールいらずだし、生地だってあっという間にできちゃいます。

材料 (天板一枚分)

◎薄力粉
1カップ
1カップ
◎ドライイースト(無ければ無しで!)
小さじ1弱
◎塩
小さじ1/2
◎砂糖
大さじ1/2
◎ぬるま湯
130cc
大さじ1/2
ピザソース(orトマトパスタソース)
適量
ペパロニ(orソフトサラミ、ウィンナー)
適量
オリーブ
適量
トマト
適量
マッシュルーム
適量
タマネギ
適量
アスパラ
適量
ピザ用チーズ
適量
適量
モッツァレラチーズ
適量

1

ボールに◎をすべていれ、スプーンでぐるぐる混ぜる。ビニール袋にいれて揉んでもOK。手捏ねでももちろんOK。

2

ある程度まとまったらオリーブオイルを入れてさらに捏ねる。全体が均一になるように。

3

2のボールに軽くラップをして(ビニール袋ならそのまま)放置しておき、具材の下ごしらえをする。オーブンを250度に温める。

4

まずは野菜をカット。火の通りが良いように、トマト、タマネギ、アスパラなどはラップをしてレンジで2分。

5

4のレンジを待つ間にペパロニ、オリーブ、モッツァレラチーズをカット。

6

天板にクッキングシートを敷き、生地を載せる。オリーブオイル(分量外)を塗ったスプーンや手で好みの形・薄さに延ばす。

7

ピザソースを全体に塗ったら、あとはトッピングを。

8

250度のオーブンで15~18分焼く。チーズが色づき生地の端が少しこんがりしたら完成。バジルを散らして召し上がれ!

コツ・ポイント

生地はシンプルだけど本格クリスピー。トッピングはお好みで何でもOK!オリーブ・ペパロニ・モッツァレラチーズは私のおすすめです。

このレシピの生い立ち

とにかくシンプルに、本格クリスピーピザをつくってみました☆
レシピID : 825582 公開日 : 09/06/02 更新日 : 09/06/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

09/06/28

写真

簡単で大雑把な私にもできちゃいました(≧∇≦)ノ

ウーロンちゃ

ウーロンちゃさん、ありがとう☆我が家も今日はピザです!

09/06/06

First tsukurepo mark
写真

計量も楽だし袋に入れてこねこね、本当に簡単に美味しくできました!

しょんず

しょんずさんありがとう☆おいしくて簡単が一番ですよね!