フレンチトースト風パン★離乳食(後期~)

フレンチトースト風パン★離乳食(後期~)の画像

Description

左は電子レンジ、右の茶色っぽいのはバターで焼きました。娘はバター派だったけど、ヘルシーにいくならレンジですね!

材料 (1人分)

50ml
50ml
砂糖
お好みで
バター
少々

作り方

  1. 1

    パンは一口大に切る。厚い場合は半分の薄さに切る。

  2. 2

    牛乳・溶き卵・砂糖をボウルでよく混ぜ、パンを浸して染み込ませる。

  3. 3

    フライパンにバターを熱し、パンの両面がこんがり焼き色が付くまで焼く。卵が半熟にならないよう注意!

  4. 4

    電子レンジの場合は、液を染み込ませたパンを耐熱皿に並べ40秒~1分加熱する。

  5. 5

    ただ、レンジバージョンは、好みが別れるのでお気をつけください!
    もう少し改良が必要かな~とも思ってます。スミマセン。

コツ・ポイント

砂糖やバターの量は月齢に合わせて調節してください。
牛乳と卵は1:1なので、覚えやすいと思います★

砂糖多めで液を作って、切った耳もフレンチトーストにして大人が食べちゃいましょう(笑)

このレシピの生い立ち

ごはんに飽きないように、たまにはパン!と思ってもなかなかメニューがないんですよね~。で、適当にフレンチトースト作ってみました(笑)
レシピID : 826999 公開日 : 09/06/03 更新日 : 09/06/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
いもちゃびん
ちょっと液が多いですが、食パン嫌いの息子が食べてくれました♡

初レポ嬉しい!!ありがとです☆息子くんにも好評で良かった~!