実は美味しい♪納豆チーズ丼♪の画像

Description

手軽で簡単で嬉しい丼モノです。

納豆のにおいもチーズのにおいも、もちろん味もオッケィ!って人に♪

材料 (1人分)

1パック
1個
1/4玉
昆布つゆ(だしつゆ)
大さじ2
1/2カップ
みりん
大さじ2/3~1

作り方

  1. 1

    たまねぎを薄切りにする。
    納豆は、たれを入れないでおく。(納豆のたれは使いません)

  2. 2

    昆布つゆを水で割り、みりんを足したものを鍋に入れ、沸騰させる。

  3. 3

    沸騰したところにたまねぎを入れる。それから、納豆を入れる。

  4. 4

    溶き卵を入れて少しかき混ぜ、すぐにチーズを入れます。
    チーズがとけて、卵が半熟の状態になったら火を止める。

  5. 5

    ご飯の上に乗せて出来上がり☆

    ※刻みねぎや海苔を乗せるとキレイかな(*^▽^*)

コツ・ポイント

昆布つゆの水で割る割合やみりんの量は、それぞれの濃さもあるので、お好みで調整を♪
昆布つゆに限らず・・・代用は可です。
チーズは適度な大きさにカットしておくといいと思います。
(ピザ用とか使うのもいいかも)

このレシピの生い立ち

人から教えてもらったレシピを自分好みに少しアレンジしたものです。
この元レシピを教えてくれた人には感謝です★
レシピID : 828249 公開日 : 09/06/04 更新日 : 10/06/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

28 (23人)
写真
キョロママちゃん
簡単で美味しい! またリピします!

れぽアリガトウ!私も久々に作ろうかな(^-^)

写真
komita
今日は玉ねぎ切るのも嫌でキムチで!ピザチーズが断然いいかんじ♡

キムチ使用は濃厚で美味しそうですね!私もやってみよ♪

写真
komita
食べかけすいません(>_<)何度もリピしてます!この組合せ最高!

えー!何度もリピしてくれてるなんて嬉しいです!れぽアリガトウ

写真
ON☆
簡単に作れて美味しかったです☆ご飯二杯も食べちゃいました笑

納豆を?と敬遠されがちですが2杯もだなんて嬉しいです♪