超簡単!!運動会のお弁当じゃが丸の画像

Description

お弁当のおかずに、おやつに、おつまみに簡単に作れるのに大人気で大助かり!! 小粒のじゃがいも大活躍。

材料 (4人分)

新じゃが 小粒 8個
小粒 8個
ホットケーキミックス 50g
50g
大さじ3
1/2個

作り方

  1. 1

    写真

    皮つきのままよく洗い、電子レンジのゆで野菜(根菜)でチンする。

  2. 2

    写真

    ホットケーキミックスに溶きたまご、牛乳を混ぜたものを、じゃがいもに串を刺しコロコロと回しながらつける。

  3. 3

    写真

    170℃の油できつね色になるまで揚げる。

  4. 4

    写真

    ケチャップを添えて出来上がり。

コツ・ポイント

ホットケーキミックスにカレー粉を混ぜたり、ブラックペッパーを混ぜたり、すりおろしたにんにくを混ぜたりすると、バリエーションが広がって楽しく美味しく食べれます。
☆甘いのが苦手な方は、パンケーキミックスがオススメです。

このレシピの生い立ち

子供を連れて休日ピクニックをする機会が増えてきたのでお弁当用に作ってみました。
おやつにも、おつまみにもGOODです。
レシピID : 828747 公開日 : 09/06/05 更新日 : 16/05/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (2人)
写真
みみりん♪♪
おやつにも、おつまみにもなり、とても美味しかったです。

つくれぽありがとうございます!美味しくて良かったです☆

写真
ウニペキ
2回目投稿です。新じゃがの季節になると必ず作る本当に美味しいです

ありがとうございます!!新じゃがほくほくですよね☆

初れぽ
写真
ウニペキ
すごく美味しいです!!外はカリカリ中はホクホク!!リピ決定です!

美味しそうに揚がって私も食べたいです!!ありがとう☆