きのこのホットサラダ

きのこのホットサラダ
きのこがたくさ食べれちゃいます。えのき・シメジ・しいたけ・エリンギ・まいたけをソテーしてサラダに乗せただけですが・・・レタスもたくさん食べられます。

材料 (2人分)

レタス
2,3枚
ミニトマト
8個
きゅうり
1/2本
いろいろなきのこ
好きなだけ
酢orレモン
小さじ1
塩コショウ
少々
バターorオリーブオイル
適宜

1

野菜を洗って食べやすい大きさに切って盛り付ける。

2

きのこをバターで炒めて塩コショウして、野菜の上に熱いまま乗せる。バターで炒めた時は温かいうちに食べてください。冷めると固まってしまいます。

3

酢に塩コショウを入れて、サラダにかけて混ぜて食べる。きのこの味を濃くしたときは酢やレモン汁だけかける。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

レシピID : 82916 公開日 : 03/03/08 更新日 : 04/04/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
むろ 2003年09月23日 00:44
 こんにちは、初めまして。むろと申します。
 先の土曜日、自宅で食事会をした際、キノコを使った副菜を作ろうとしてcookpadをさまよっていましたところ、アクアマリンさんのこのレシピに出会いまして、参考にさせて戴きました。
 食事会も無事終わり、後輩たちもきっと栄養をつけてくれたものと思います。ありがとうございました。
アクアマリン 2003年09月23日 18:19
むろさん、はじめまして。
参考になってよかったです。
むろさんのレシピも拝見しました。
参考にと言うか、むしろオリジナルって感じですよね。
トマトもホットにしちゃうのですね。トマトがたくさんあるのでやってみます。