保存野菜とベーコンのパスタ

あらかじめスーパーの特売で野菜をまとめ買いして、冷凍野菜ストックを作っておきました。それとベーコンを使って20分以内にできる簡単なパスタです。遅く起きた土曜日によく作ります。

材料 (2人分)

冷凍野菜(あるものを使う)
フライパン2/3ぐらいの量
ベーコン
ハーフサイズ4枚
みじん切り少々
パスタ
適量
適量
こしょう
適量

1

保存しておいた野菜を解凍。ペーパータオルで水気を取ってあげるとgood!できたらパスタをゆではじめます。

2

3.オリーブオイルを熱してにんにくのみじん切りをフライみたいに揚げます。焦がさないように中火で。できたところでカリカリベーコンを作ります。ベーコンができたら解凍した野菜を入れます。ここでちょっと多めの塩コショウで味をととのえます。

3

ゆであがったパスタをからめて完成!

コツ・ポイント

普段から冷凍野菜を作っておくのがポイント。スーパーの安売りでまとめ買いしておいたおかげで、お料理が簡単でした。

このレシピの生い立ち

先週の土曜日、昼過ぎまで寝て腹ペコで、急いで作った1品です。おいしくできました。今回はブロッコリーとほうれん草とベーコンのパスタになりました。(ストックされてる野菜によってメニューが変わります。)心残りは、寝ぼすけの彼がお料理を食べてくれなかったこと。睡眠のほうが大切なのね。ぐすん。
レシピID : 83117 公開日 : 03/03/10 更新日 : 03/03/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」