するめいかのコチュジャン炒め。

するめいかのコチュジャン炒め。

Description

ささっと仕上げて食卓へ。シンプルなコチュジャン炒めはいかがでしょうか。

材料 (2人分)

するめいか(小)
4杯
大さじ2
荒挽き黒胡椒
少々
大さじ2

作り方

1

するめいかは下処理をし、一口大に切ります。

2

フライパンにごま油をひき、コチュジャン、生姜、にんにく、荒挽き黒胡椒を入れ、ぱちぱちするまで加熱します。

3

たれがぱちぱちしてきたら、するめいかを入れ、さっと炒めて出来上がりです。

コツ・ポイント

最初にたれを作ってするめいかを炒めることで、炒める時間を短縮し、するめいかをやわらかく仕上げるよう工夫をしました。

このレシピの生い立ち

コチュジャンとするめいかの組み合わせも美味しいそうと思い、作りました。
レシピID : 831251 公開日 : 09/06/08 更新日 : 09/06/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

14 (14人)

15/10/08

写真

お酒のおつまみにぴったり(^^)ピリ辛で美味しかったです!

tsumusio

素敵な盛り付けでのつくれぽありがとうございますヽ(^o^)丿

12/06/06

写真

初イカ料理★簡単ウマでした(^0^)ゴチ!

08261010

初めての料理に私のレシピを選んで頂きありがとうございます^^

11/11/16

写真

キムチの素+砂糖で、何度かリピしています。イカ柔らかく美味!

和歌子ちゃん

アレンジして作っていただいてありがとうございます^^♪

11/06/30

写真

いか好きの子供も大絶賛!絶対リピしますね♪ビールが進む〜

なおモカ

お子さんにも喜んでいただいてとても嬉しいです(*^_^*)