☀☻☀夏野菜のHOTチリソース炒め☀☻☀

☀☻☀夏野菜のHOTチリソース炒め☀☻☀の画像

Description

夏にはビール☀年中飲んじゃうけどね(笑)( ̄▼ ̄*)ビールに合う甘辛ソースで夏野菜を炒めてみたよ♡(´^ิ∀^ิ`*)

材料 (2~3人分)

200グラム
☆豚バラ下味☆
☆お酒
各大さじ1
☆しょうゆ
大さじ1
大さじ1
2分の1本
2個
3本
しょうがのみじん切り
1かけ分
長ねぎのみじん切り
2分の1本分
♠合わせ調味料♠
♠スゥィートチリソース
大さじ2
♠ホットソース(タバスコOK♫)
お好きな辛さで♫(今回は小さじ3分の2)
♠トマトケチャップ
大さじ2
♠白ワイン(なければお酒)
大さじ1
♠しょうゆ
大さじ1
ゴマ油
大さじ3(大さじ2と大さじ1ずつ使用します)

作り方

  1. 1

    豚ばら肉は3センチ幅に切り、☆の下味をもみこんでおきます。
    ♠の調味料を合わせておきます♠

  2. 2

    ズッキーニは輪切りに、トマトはへたをとってざく切りにしておきます。

  3. 3

    写真

    なすは、火の通りやすくするため、写真のように細かく切り込みを入れ、大きめのざく切りにしておきます。

  4. 4

    フライパンにゴマ油大さじ2をいれて、なすとズッキーニに油がなじむように炒め、油がまわってきたら一度取り出しておきます。

  5. 5

    フライパンに大さじ1のゴマ油をたして、しょうがを香りがたつまで炒め、豚肉を入れ色が変わるまで炒めます。

  6. 6

    豚肉の色が変わったら、トマトを加え、強火で一気に炒めます。

  7. 7

    ⑥の中に④を戻しいれ♠の合わせ調味料を一気に加えからめるように2分位炒め仕上げにねぎのみじん切りを加え出来上がりです♫

  8. 8

    写真

    今回使用した、スゥィートチリソースとホットソースです。かなりホットソースがクレイジーなので少なめに入れてもHOTでした!

コツ・ポイント

辛さは、お好みで調節してください(・ω・;A)タバスコだとどのくらいの量で辛さが出るのか不明です・・・( ̄□ ̄;)今回は外国製のいただきものを使用したのですがカナリ少量で辛さはでました(笑)もっと辛くしてビールたくさん飲むのもいいかもなぁ♡

このレシピの生い立ち

ズッキーニが安かったので、他にこの時期の野菜を一緒にいためてみました☆・*:・゚d(*ゝ∀・*)b・*:・゚☆
スゥィートチリソースとホットソース(タバスコ)のコラボでアマカラ~ィビールに合うおかずができちゃった~ン(w゚∀゚w)-ッ♡
レシピID : 832416 公開日 : 09/06/08 更新日 : 09/06/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート