ほくほく!エシャロットのシンプル焼き

ほくほく!エシャロットのシンプル焼きの画像

Description

ただ焼いてみたら、びっくりするほどほくほくでおいしかった!一番好きな食べ方です。

材料

お好きなだけ♪
塩(岩塩がオススメ)
適量

作り方

  1. 1

    エシャロットを洗い、ロースター等で軽く焦げ目がつく位に焼く

  2. 2

    岩塩を付けて食べる!

  3. 3

  4. 4

コツ・ポイント

写真は遠赤ロースターで焼いたものですが、グリル、オーブンでもいけます。(グリルは焦げやすいので注意!)
オリーブオイルと塩をつけてもおいしいです。

このレシピの生い立ち

父が作ったエシャロット。色々な食べ方をしましたが、一番気に入ったのはこれ!ほっくほくで甘みも出て、しかも簡単^^
色々な野菜をロースターで焼いて食べるのが好きなのですが、エシャロット、焼いてみてよかった!
レシピID : 832813 公開日 : 09/06/09 更新日 : 09/06/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

11 (10人)
写真
*tdake*
カレーにトッピングしました。美味しかったです~(*^^*)
写真
Satoco❋
ホクホクで甘~くなりました!美味しかったです★美味レシピ感謝❤

こんなにお返事遅くなってごめんなさい!!ありがとう^^

写真
みそじーさん
ポテトの様なホクホク感が美味しいですね!焼き目不足がちょい残念。

祝初レポ!この食感がいいですよね~^^どうもありがとう♪

写真
QPはにー
生だと辛くて苦手だったけど甘くなってビックリ!

ほんとびっくりなんです^^臭みもなくなるし良いですよね。