時間3分☆トウモロコシをおいしくゆでよう

時間3分☆トウモロコシをおいしくゆでよう

Description

ゆで時間は3分!!甘みが抜けず、水っぽくなくておいしい…と自分では思っているゆで方です。

材料

トウモロコシ
食べたいだけ
お湯
たっぷり
適量

作り方

1

お湯をたっぷりと鍋に沸かして、塩を加えます。だいたい大さじ1くらい私は入れます。

2

モロコシを入れて、3分ゆでます。浮いてくるようなら、落としぶたで押さえておきます。

3

ゆであがったら、お湯を切ります。

4

写真

2010.08.08.話題入りしました。
ありがとうございました。

コツ・ポイント

「3分」でゆであがりです。それ以上ゆでると、歯ごたえがなくなって甘みも抜けて水っぽくなってしまうので、「3分」でストップするのがコツです。モロコシを入れてもすぐ沸騰し始めるくらいのたっぷりのお湯を用意して下さいね。

このレシピの生い立ち

とりあえず、私はこの方法が一番おいしいと思っています。いつもジジババがゆでると、歯ごたえがなくてびしゃびしゃとしているので…
レシピID : 832906 公開日 : 09/06/09 更新日 : 15/07/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

30 (29人)

18/08/04

写真

この方法を知ってから我が家は何度となくリピしてます!

るんるるん

何度もリピしていただけて嬉しいです。またどうぞ★

15/10/07

写真

何回かリピしてます(*^^*)美味しくいい感じに茹でれます♪

*みぃ子㌔*

リピしていただけているなんて嬉しいです。また来年もぜひ★

15/07/26

写真

歯ごたえ・甘さ共に今までと全然違いました♡

♡えみみみみん♡

トウモロコシがおいしい季節になりましたね★また活用してね♬♪

13/06/30

写真

とうもろこしの甘さが残って美味しくゆでられました☆

ゆうななパン

トウモロコシの季節ですね♬♪私も食べたいなぁ。

1 2 3 4 5