水菜とナスの温サラダ

水菜とナスの温サラダ

Description

水菜とナスの食感の違いが楽しい、簡単温サラダです。

材料 (2人分)

水菜
1/2束くらい
ナス
1本
1かけ
バター
10g
しょうゆ
適量

作り方

1

ナスは食べやすい大きさに、にんにくは薄切りに、水菜は3センチくらいの長さに切っておく。水菜はボウルに入れてスタンバイ。

2

フライパンにバターを熱し、にんにくを投入。きつね色になったらナスを入れて炒める。

3

ナスに火が通ったら、フライパンの中身を全て水菜の入ったボウルの中へ入れる。

4

ボウルの中で水菜がちょっとしんなりするまで混ぜ、しょうゆで味付けをして完成。

コツ・ポイント

2でナスを炒めるときに、途中で油分がなくなってしまったら、オリーブオイルなどをちょっとだけ追加してください。水菜とナスを混ぜるボウルは、熱々の具が入るので耐熱のものがオススメです。私はプラスチックのものを使ってあせりました(笑)

このレシピの生い立ち

ナスが苦手なので、美味しく食べる方法を考えてみました。
レシピID : 833349 公開日 : 09/06/09 更新日 : 09/06/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

15/03/24

写真

水菜多めでしたが、少なく感じるくらい沢山食べられました☆美味!

yoyuri

水菜がたくさん食べられますよね♪素敵なつくれぽ感謝です☆

13/11/20

写真

めちゃめちゃ美味しかったです!

ペッシー

掲載遅れてごめんなさい!美味しいと言って頂けて嬉しいです♡

12/09/24

写真

さっぱりで美味しい(*^^*)

hrmta

美味しいと言って頂けて嬉しいです!れぽありがとうございます♫

11/01/26

写真

バターと醤油の組み合わせ大好き☆美味しかったです\(^O^)/

UKmama1230

バター醤油って美味しいですよね~!嬉しいつくれぽ、感謝です♪