簡単なライオンさん弁当:キャラ弁の画像

Description

寝坊した朝、時間に追われながら考えたライオンさんです。

材料 (1人分)

幼児茶碗半分~3分の1
適量
適量
揚げパスタ
2分の1本くらい

作り方

  1. 1

    ご飯をまるく握る。
    おかずカップやシリコンカップに、握ったご飯を入れる。

  2. 2

    ポン酢や醤油などを少量いれた、かつおぶしをご飯のまわりに。

  3. 3

    ライオンの毛並みになるように乗せていく。カップを使っているので多量にこぼれることは無いです。

  4. 4

    海苔をハサミなどでカットして、目や口など表情をつくる。揚げパスタをご飯にさしてヒゲに。

  5. 5

    写真

    まゆげを付けて、今度は作ってみました。りりしいかも~!

  6. 6

    つくれぽ、ありがとう!まゆげがあったりすると、凛々しくなりますね。たくさんのライオンさん参考になります!

コツ・ポイント

海苔の目などを前日につくっておけば、朝は数分でしあがる動物さんです。

このレシピの生い立ち

時間に追われながらライオンを考えているうち、こうなりました~。
レシピID : 833452 公開日 : 09/06/09 更新日 : 12/10/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

48 (44人)
写真
saki175
こどもにライオンをリクエストされて、難しそう~と焦りましたが、これなら簡単にできました★
写真
S*mama♡
らいおん組初めてのお弁当✩.*˚喜んで完食してきてくれました(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
写真
紬のママ
上手にできました!簡単にできたのでまた作ります☆
写真
あっきぽん☆
息子のリクエスト☆ 材料も少なく、簡単にできました!

作って下さりありがとう!ニコニコのライオンさん!