HMでピーナツバターマフィン

HMでピーナツバターマフィン
外はさくさく中はふんわり♡ざっくり混ぜたピーナツバターの塩気がマフィンの甘さを引き立てます!

材料 (マフィン型6~7個ぶん)

たまご
2個
サラダ油
80cc
ピーナツバター(チャンクタイプ)
おおさじ3~4

1

ボウルにたまごと砂糖を入れ、ハンドミキサーでふんわりするまで泡立てる。

2

【1】にサラダ油を加え、むらなく混ぜ合わせる。

3

ホットケーキミックスを加えて練らないように混ぜ合わせる。

4

できた生地にピーナツバターをおおさじ1ずつボトッボトッと落とし入れ、ざっと混ぜる。

5

マフィン型に均等に流し入れ、180℃に温めたオーブンで25分くらい焼成。

6

写真

今回使用のチョコ入りピーナツバター(左)とってもオススメです^^右はお気に入りのチャンクタイプ。

コツ・ポイント

ピーナツバターを加えたら混ぜすぎないようにゴムベラなどて軽くひと混ぜしてください。マーブル状に、が理想。焼きたては外側がさっくさく、中はふんわりしてます。翌日はしっとり。

このレシピの生い立ち

ピーナツの粒々が食べたときにほんのりしょっぱくって甘いマフィンとベストマッチです。ピーナツバター好きにはたまりません♡
レシピID : 834317 公開日 : 09/06/10 更新日 : 18/05/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

14/05/19

写真

ピーナツバターを使ったおやつが作りたくて。おいしかったです!

ミセスまりん

美味しく出来てよかった(*^_^*)素敵レポ感謝♪

13/11/17

写真

ピーナツバターの風味が最高!実はリピしてます^_^

renoreno

ピーナツバター万歳ですよね♪リピ&素敵レポありがとう♪

11/04/23

写真

すごく簡単で、しかもすごく美味しい♪子ども達にも大人気☆

ひさピー

お子様にも気に入って頂けて嬉しいです!素敵レポ感謝♪

09/09/09

First tsukurepo mark
写真

使わず仕舞のくるみバターがようやく活躍しました!ココナッツon☆

ナオ麻呂

くるみバターって食べてみたいです~!つくれぽ有難う♡