とろうま!鶏肉と大根おろしのうどん♪

とろうま!鶏肉と大根おろしのうどん♪の画像

Description

ジューシーな鶏肉ととろとろの大根おろしがよく合います!簡単なのにうまい!

材料 (1人分)

大根4~5センチ分
50gくらい
うどんつゆ
みりん
25cc
薄口しょうゆ
25cc
サントリー天然水(水道水で可)
200~250cc
顆粒かつおだし
小さじ1

作り方

  1. 1

    鍋にうどんつゆの材料と小さく切った鶏肉を入れて煮立てます。

  2. 2

    煮立ったらゆでうどん、大根おろしをいれてさらにぐつぐつしてできあがり。

  3. 3

    ←大根おろしは汁が多いようなら少ししぼってくださいね!

  4. 4

    写真

    2009年8月10日。天然水で作る麺レシピ準グランプリをいただきました♡

  5. 5

    写真

    2009年9月5日話題入りさせていただきました!作っていただいたみなさま、ありがとうございます!

コツ・ポイント

鶏肉は小さめに切ると火が通りやすいです。 お好みでネギなども!!

このレシピの生い立ち

風邪をひいたときにお勧めです。あっという間にできますよ。
レシピID : 834794 公開日 : 09/06/11 更新日 : 12/07/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

347 (307人)
写真
sofami
食べかけごめんなさい。おいしくできました!鳥の脂とおろしがいいバランスでした。
写真
みっちみるき
子どもが学校で勝ち取ってきた大根で(笑)とろとろでおいしかったです♡主人にも評判でした^^ しかもすごく簡単♪リピ決定⭐︎
写真
ハムハムたん
風邪ひきの主人に作りました。ペロリと平らげてくれました😋
写真
neeboo♬♪
薄口醤油がなかったので、白だしで代用。大根おろしって、煮込んでも美味しいんですね!新発見です!