イチゴ飾りリラックマのサンドイッチ♪

イチゴ飾りリラックマのサンドイッチ♪の画像

Description

イチゴ&花飾りがとっても可愛いリラックマ♪茶色の食パンを見つけたので作ってみました☆

材料

すりつぶしレーズン入りダブルソフト
1枚
少量
少量
ソフトサラミ
少量
チェダースライス
少量
少量
マヨネーズ
少量
黒豆きな粉クリーム(お好みで)
適量

作り方

  1. 1

    写真

    すりつぶし入りレーズンダブルソフト1枚を半分にスライスする。

  2. 2

    写真

    デコ弁キットのハート1に入っている小さな楕円形の型を使って、写真のように抜き取ってダブルソフトにはめる。

  3. 3

    写真

    スライスした2枚を重ねて、白い鼻口周りのサイズに合わせて、周りをナイフでざっとカットしていく。

  4. 4

    写真

    ナイフやハサミを使って周りをキレイにカットする。

  5. 5

    写真

    サラミハムをデコ弁キットの小さなハート型で、食パンを小さな梅型で、チェダースライスを小さな楕円型&小さなストローで抜く。

  6. 6

    写真

    5で食パンの梅型は2つしか写っていませんが、3つ抜いて下さいね。ハサミで写真の赤線をカットする。

  7. 7

    写真

    黒豆きな粉クリームを塗ってサンド。中身はお好みで☆4に5のチェダースライスの楕円形を両耳にマヨネーズを付けて貼る。

  8. 8

    写真

    キュウリをかつらむきにして、ハサミで写真のように葉をカットする。

  9. 9

    写真

    7に5&6&8のパーツをマヨネーズを付けて貼る。

  10. 10

    写真

    焼き海苔をハサミでカットして、大きめの丸形の目2つ、く型1つと小さな丸形1つを作り、マヨネーズで貼って、できあがり♪

  11. 11

    写真

    デコ弁キットのハート1です。100均ショップのセリアで購入できます。

  12. 12

    写真

    お弁当に詰めてみました☆

  13. 13

    写真

    黒糖入りダブルソフトで作ったリラックマです☆こちらはサイズを大きめに作ってます♪

コツ・ポイント

デコ弁キットを使うと作業が早いです☆手順5の小さなハート型はハート1に入っています。小さな梅型は『くるま1』に入っています。

このレシピの生い立ち

茶色の食パンを見つけたので作ってみました☆
レシピID : 835436 公開日 : 09/06/11 更新日 : 09/06/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (4人)
写真
*ラビママ*
孫(3歳の女の子)も自分でデコしたいと可愛いでしょ♡お魚もw^^

お魚も付いて可愛いですね♡つくれぽ有難うございます!

写真
*ラビママ*
リピ♪ココアのパンを見つけたのでやっぱり可愛いわぁ~♡♡^^

すごい可愛くできてますね♡つくれぽ感謝です!

写真
MILMILKちゃん
サンドイッチではなく、そぼろごはんで☆かわいいよぅ(ノ´∀`*)

そぼろ~可愛い♪♪キティちゃんのお弁当箱ですね☆ありがとう!

写真
めるぅ♡
可愛い過ぎる♡とっても癒してくれるレシピ♡ありがとうございます♡

とっても可愛いリラちゃんに癒されました♪つくれぽありがとう!