豚肉の黄金焼きの画像

Description

少しの手間で豪華に見える☆母は必ずオーロラソースを添え、ポテトサラダと一緒に食卓にだしていました。

材料

味塩こしょう
適宜
適宜
1個
※オーロラソース
 ケチャップ
大2
 マヨネーズ
大2

作り方

  1. 1

    バット等に肉を重ならないように広げて、味塩こしょうをまんべんなく振る。

  2. 2

    茶漉しで小麦粉を両面にかける。

  3. 3

    ときほぐした卵にくぐらせて、油をひいたフライパンで黄金色になるように焼く。

  4. 4

    同量のケチャップとマヨネーズを混ぜたオーロラソースをかけて、いただきます。

コツ・ポイント

茶漉しを使うと薄く綺麗に小麦粉がつきます。
卵が余ったら、焼いているお肉の上からかけて
卵厚めにしちゃいましょう。
普段下味はダイショーの味塩こしょうを使いますが
クレイジーソルトも合うと思います。

このレシピの生い立ち

ピカタに似ていますが、少し違います。粉チーズは入りません。
私にとっては母の味。
お弁当にもよく入れます。
レシピID : 835859 公開日 : 09/06/12 更新日 : 09/06/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
ハルミン♪
とても美味しかったです!主人も大喜び!また作ります!

喜んでいただけて嬉しい♡綺麗な黄金色ですね。れぽ感謝☆

写真
「榊」
おいしかった~♪次はオーロラソースを研究してみますね~(〃▽〃)

立派なメインになったんですね。嬉しいコメ&れぽに感謝♡

写真
りーたみ
お母様の味☆我が家でも大好評だよ♪お母様に感謝余韻に浸ってるかな

車の中でずっと聞いてる♪れぽ感謝☆いつもながら素敵な写真!

写真
コーヒーたん
チョッと剥がれたけど、オーロラソースと合いますね☆美味しい♪

オーロラソースと合ってよかったです。美味しそうなれぽ感謝☆