これまた簡単!15秒で出来るカリフォルニア風ディッピングソース

これまた簡単!15秒で出来るカリフォルニア風ディッピングソース
カリフォルニアのイタリア料理店ではこんな感じのディッピングソースをパンのお供に出してくれます。目の前で作ってくれるのですがこれがとても美味。これに浸しながら食べるとパンがいくらでも食べられてしまいます。

材料 (1人分)

1 Tbspくらい
1 Tbspくらい
ひとつまみ
ブラックペッパー
ひとつまみ

1

写真

小皿にバルサミコビネガーをひとたらしします。お皿の半分がひたる程度に。

2

写真

続いて同じ量のオリーブオイルを注ぎます。量はだいたいで大丈夫です。

3

写真

オリーブオイルとバルサミコビネガーをスプーンの背中で混ぜ、塩胡椒します。胡椒は少しきつめの方が美味しいようです。

4

写真

これでできあがりです。パンをソースに浸しながら頂きます。

コツ・ポイント

コツも何もありません。ただまぜるだけです。
基本はバルサミコとオリーブオイルを等量混ぜる事ですが、店によって、あるいはウェイターによって結構まちまちですねえ。オイルが少なすぎると美味しくないので、オイルはケチらないのがコツです。

このレシピの生い立ち

初めてカリフォルニアのイタリア料理店に入った時に目の前で作ってくれたソースがあまりに美味しかったので作り方を教わりました。
レシピID : 83675 公開日 : 03/03/13 更新日 : 08/01/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」