レンジで10秒!!S'more!

レンジで10秒!!S'more!
子供の学校のお菓子当番がまたやってきた!今回はアメリカの子供の大好物S'moreをレンジで簡単に作ってみました。ものすご~く膨らんでおもしろいので、子供と一緒に「わ~お!」と叫びながら作りましょう~!

材料

マシュマロ
適量
チョコチップ
適量

1

レンジのターンテーブルにグラハムクラッカーを並べて、その上にマシュマロをのせます。(大きいようなら、はみ出さないように適当な大きさに切ります。)

2

加熱スタート!約10秒くらいでマシュマロが膨らんだら、取り出して、チョコチップを適量のせて、グラハムクラッカーをもう一枚のせてできあがり!

コツ・ポイント

今回のグラハムクラッカーは、今アメリカの子供に人気のDoraの型を使いましたが、Bearの型等でも可愛くできます。もちろん、普通の四角いのでもOKです!

このレシピの生い立ち

本当は、焚き火や暖炉でスティックにマシュマロを刺して溶かしながら食べるS'more。でも、大量生産だったので、簡単にレンジで溶かして作ってみました。
レシピID : 83711 公開日 : 03/03/13 更新日 : 05/01/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
mamakiss 2003年03月17日 21:21
ありがとうございます♪
家も上2人は女の子なんですが
長女の魂は男の子ってカンジなんです(笑)
次女はブリブリぶりっこで
三人三様がおもしろい!

ビーチボーイズも本場で聞くのがいいなぁ
ますます憧れ。。。
そういえば、ビーチボーイズで
イメージするのは「夏の海」
日本ではチューブが
ビーチボーイズのように
年をとっても
コンサートをやり続けて
ほしいなぁ。。。ハハハ
ちゃらん 2003年03月21日 19:38
うわ~3人のママさんなんですね~!
家も今3人目はどうしようかといろいろ悩んでいるところでして・・・。
男の子欲しいんですけど、こればっかりは保証ないですしね。(笑)
mamakissさんち、いいな~~~!

mamakiss 2003年03月21日 22:22
こんにちは!

ウチは結婚当初から
子どもは3人欲しいねぇ~
って言ってたので
3人を産むことに
ためらいは無かったのですが
嫁いだ先が田舎だったのと
ウチは自営業で
主人が二代目ということもあって
口に出されて
言われたのではナイのですが
さすがに3人目は男の子を。。。
という感じの
無言のプレッシャーがありました。

それに、3人目が女の子だったら
嫁入り支度に
4人分掛かっちゃうんだな~
って気分がブルーでした。。。
というのも、
女の子が3人ならば、
誰かに入り婿(養子)を取らなければ!
っと思っていたからです。
周りの話で養子縁組の場合は
女側が支度金を
用意しなければならないので
通常の2倍の費用が掛かると
聞いたからなんです。。。

でも、男の子が産まれて
結局のところ
子どもが家業を継がなくても
OK. OK.って気分です。

ちなみに、日本の私の周りでは
女の子の方を欲しがってる人が多いですよ
ちゃらん 2003年03月22日 01:49
うちも子供は3人ぐらいって思ってはいたものの、いざ子育てしてみると、1人だけでもパニックして、2人になって心身ともにヘトヘトって感じで、3人目育てられるのかな~?って???です。
それに、家も初めから男の子が欲しかったので、今度こそ!とも思うのですが、3人女の子だった時の事考えると、そうでなくてもうちの子たちはカシマシ娘になる要素十分もっていて、いつもおしゃべりが多すぎと先生に怒られるほどでして(母譲り?)そんなこと言ってられない歳とはわかっているんですがね・・・。(もう、更年期はじまっちゃうよ~!)

自営業もやってるんですね。それで3人のお母さん業もやって、お料理も上手で・・・スーパーお母さんですね!!
私もmamakissさん見習って、がんばらなくっちゃ!って朝から思えました!!ファイト~~!!
☆まこちん☆ 2003年04月12日 06:34
☆ちゃらんさん、初めまして☆

現在、同じくアメリカに住んでいる、まこちんと申します。

高校の時からアメリカに住んでて、もうすでに6年目に突入してるんですけど、私も高校時代にあったキャンプなどでマシュマロを棒にさして焚火で作ったのを覚えてます。

大学生になった今でも、たまに友達と一緒に、ちゃらんさんのレシピのような感じで、S'moreをレンジでチンして作ったりもしてますね。結構、甘いんですけど、何か止められないんですよね…(苦笑)。

ところで、ちゃらんさんは、どこの州に住んでいるのでしょうか?もし、良ければ教えてください。

これからも、よろしくお願いします☆

P.S.ちゃらんさんのページに載ってる子供さんの写真がすっごいカワイイ♬
ちゃらん 2003年04月12日 17:10
☆まこちん☆ さん、いらっしゃいませ~!
S'moreキャンプで食べたりするのって、すっごく美味しいですよね。
私は、最近いちご大福にはまってまして、今日も友達が来たので、一緒に作ったら喜んで4つも食べてくれました。(笑)

私はカリフォルニアのオレンジカウンティーという、サンディエゴとロスのちょうど中間のディズニーランドがあるところです。

☆まこちん☆さんは、どちらにお住まいですか~?

こちらこそ、よろしくです~☆
☆まこちん☆ 2003年04月12日 18:58
お返事ありがとうございます☆

私は、ジョージア州の首都、アトランタから約1時間半ほどの田舎に住んでいます。
現在、ルームメイトも私も車を持っていないので、こういう田舎に住んでいると、ちょっと不便ですけどね(汗)。

ちゃらんさんは、オレンジカウンティーかぁ。色んな所で聞く名前だぁ!
実は、私も今行ってる短大が終了したら、カリフォルニア州の大学に行きたいって思ってるんですよ。でも、カリフォルニアに住むと、何もかもが高くなってしまうので、ちょっと考えてます。

それでわ、また!
ちゃらん 2003年04月13日 16:47
ジョージア州ですか。(と言ってもまだどこらへんかピンときてないんですが。)

アメリカのNYやLAみたいな大都市以外ではきっと車無いと不便ですよね。
家あたりでも、この前クックのオフ会やった時に、LAから来たさちごはんさんに
「買い物はどこに行くのですか?」と聞かれちゃいました。(笑)

>オレンジカウンティーかぁ。色んな所で聞く名前だぁ!

そうですか?私は住むまで知りませんでした。ディズニーランドもLAにあると思ってました。まるで浦安だけど東京ディズニーランドみたいな。。。
本当に、オレンジやレモン木がいっぱいある「お~!カリフォルニアだ~!」って感じのところです。

物価は高いらしいですね。特にオレンジカウンティーは。でも、いいところですよ。治安も良くて、気候もとってもいいし。
日本のものも不自由ないですね。

そちらの方の気候はどうですか?
どんなところなのかな~~~???


☆まこちん☆ 2003年04月13日 21:14
ちゃらんさん、こんにちわ♬

ジョージア州は、簡単に言うと、カリフォルニアの本当に反対側(東部)です。
あ!フロリダ州のすぐ北にある州です。
(↑なんと言う説明の仕方…)

有名な事は、私の大好きなピーチとコットンと、アトランタオリンピックが開催された事と、前大統領のジミー・カーターがジョージア出身って事くらいでしょうかネェ?!大したことは何もありません。

ジョージア州の天候ですか?
すっごい変なんです!夏だと言うのに急に寒くなったり、冬だって言うのに暑くなったりする時があるんですよ。

2週間くらい前まで、ものすごーくポカポカしてて春らしいお天気だったのに、先週あたりから殆どずっと大雨が降ったりして、どよよ~ん…。しかも、寒いんです。2週間前まで皆、夏の格好してサンダル履いたりしていたのに、今週は、長袖着てブーツ履いたりしてる子が多かった。

いいなぁ!カリフォルニアみたいな都会に住んでいたら、クックのオフ会なんて出来るんだぁ~!私も、参加してみたい…。でも、ジョージア州に住んでる人って居るのかなぁ?って、その前に勉強か…(汗)。

やっぱり、カリフォルニアは良いですよね。日本にも帰りたいときにお金さえあればひとッ飛び!日本の食材も豊富だし、気候も良い見たいだし。

ところで、ちゃらんさんは、日本ではどこにお住まいだったのでしょうか?ちなみに私は北海道出身です(←これまた田舎…)。
あと、お仕事とかしているんですか?それとも専業主婦さんですか?
って、沢山質問しちゃいましたね。
しかも、長くなっちゃいましたね。
ゴメンナサイ(汗)。

それでわ、また。
ちゃらん 2003年04月14日 16:23
え?ジョージアってフロリダのすぐ上なんですか~?(スイマセン、地理弱いもんで・・・)
実はね、15日からフロリダに行くんですよ!フロリダって言ってもオーランドなんですけど。とは言っても、アメリカですもの、お隣でもかなり遠いですよね。

ピーチツリーって可愛いですよね。
家にもあるんですけど、まだ実がなったことないんですけどね。

☆まこちん☆さんは北海道でしたか。いいですね~。食べ物が何でもすっご~~く美味しくて。私は群馬県でした。海が無いので、三菜とかうどんくらいしか名産ありませんでした。

ついこの前まで、お気楽極楽な専業主婦をしていたんですが、下の子もプリスクールに2月から週3日行きだしたので、私も午前中はアダルトスクールで英語のクラスを取って、ランチタイムに日本のレストランでウェイトレス始めました。2時間だけで、まかないも出るので、なんかお昼食べに行ってるみたいです。(笑)
アメリカは変わったお寿司がいろいろあるので、そういうのを作っているのを見ているだけで、わくわく楽しいです。

☆まこちん☆さんは、留学で来ているのですが?何をお勉強しているのですか?

私ももっと早く若いうちにこちらに来ていればもう少しましな英語ができたんじゃないかと、5歳の娘に発音直されてしまったりするたびに思います。悲しい~~~!