野菜嫌いさんがパクパク★ほうれん草入りじゃがもち

野菜嫌いさんがパクパク★ほうれん草入りじゃがもち
よくある居酒屋のじゃがもちにほうれん草を混ぜ込んでみました。

材料 (2人分)

じゃがいも
大2個(約450g)
ほうれん草
70g
大さじ2
適量

1

じゃがいもは皮をむき1cm幅の輪切りにしてゆでる。じゃがいもが柔らかくなったらお湯を捨てる。
(面倒だったら皮のままひとつずつラップにくるんで電子レンジでチン!でもいいよ。その後、熱いから布巾などで皮をむいてね。)

2

じゃがいもをつぶして片栗粉を入れ混ぜる。

3

ほうれん草を洗ってラップに包んで電子レンジで30秒チン!
細かく刻んで2に混ぜ込む。

4

形を作って170℃の油でキツネ色になるまで揚げたら出来上がり♪(バターで焼いてもOK★)
塩・マヨネーズ・ケチャップ…いろんなものをつけて食べてみて!

コツ・ポイント

にんじんなんかもいいかも!
チーズを中央に入れてもおいしいです。

このレシピの生い立ち

旦那が野菜嫌い。でもじゃがもちは好きなので、夢の競演☆ってことです。
レシピID : 83758 公開日 : 03/03/14 更新日 : 03/03/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

13/08/06

写真

人参入りで♪じゃがもち初めて♪美味しいですね!!

夏の記念日

大変遅くなりすみません!人参入りとても綺麗ですね〜美味しそう

12/04/18

First tsukurepo mark
写真

焼きで♪野菜嫌いの娘が、私の分まで食べてくれた(o^^o)

こはコテ☆

大変遅くなりすみません!たくさんたべてくれてうれしいです♪