失敗…あるんだね…カルボナーラ…

kiraは塩を入れすぎただけです…きっと、塩が適量だったらごくうま!!なはず…

材料 (2人分)

スパゲッティ
200g
パルミジャーノレッジャーノ
大さじ4
ベーコン
50g(本当は「パンチェッタ」なるものを使うらしい)
2個
適量
こしょう
適量
1/2かけ

1

鍋にたっぷりのお湯を沸かし、塩を加えてからパスタをゆでる。…今思えばここの時点でkiraの失敗は仕込まれていたのです…

2

ボールに卵を割りといてから、おろしたパルミジャーノとこしょうを加える。普通のおろし金でやりましたが、問題なかった♪
粉チーズでもいいのではないでしょうか??

3

にんにくをみじん切りして、オリーブオイルと火にかける。香りがでてきたら、ベーコンを加えてカリカリになるまでいためる。(本にはパンチェッタは5mm角とかいてましたが、kiraはベーコンなので、短冊切り

4

アルデンテに茹で上がったパスタをフライパンに加えます。フライパンの火は止めて、コンロからおろしたほうがいいのではないかと思います←我流ですけど、卵煮えちゃったら困るし…

5

2とパスタをあえる余熱でアツアツに、でも、煮えないように!!
できあがり♪

6

kiraは何を失敗したかというとですね、パスタをゆでるときに入れる塩が多かったんですね…それで、できあがりがしょっぱかったんですね…
母、張り切ってイタリアワインまで買ってきたのにごめんよ。

コツ・ポイント

違う種類の塩を用いるときには気をつけましょう…☆

このレシピの生い立ち

イタリアに行ってきました!!なかなかスーパーがなかったのですが、見つけたスーパーでパルミジャーノレッジャーノと塩を購入!!そして、「Happy Roma」という本に書かれていたレシピにてカルボナーラを作りました。
レシピID : 83877 公開日 : 03/03/15 更新日 : 03/03/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」