焼きそばの粉ソースで煮卵風♪

焼きそばの粉ソースで煮卵風♪

Description

余りがちな焼きそばソースの素で、簡単にラーメン屋さんの煮玉子みたいなのができちゃうんです♪

材料

好きなだけ
焼きそばのソースの素
1袋〜

作り方

1

写真

ゆで卵を作ります。ボコボコの熱湯で6分ゆでます。

2

写真

3分氷水で冷やします。

3

殻を剥いたらクッキングペーパーなどで軽く水気を拭き取り、ビニール袋に入れます。

4

写真

余ってしまいがちな焼きそばソースの素を、ゆで卵の入ったビニール袋に投入!今回は卵3個に1袋使いました。

5

写真

ビニール袋に空気を入れて、口をしばってシャカシャカ♪粉を全体に行き渡らせます。

6

ビニール袋の空気を抜いて、口をしばります。そのまま冷蔵庫へ〜。1時間くらいでだいたい味はしみてると思います。

7

写真

じゃ〜ん!中はとろ〜り、外は適度に味のしみた煮玉子の出来上がり♪

コツ・ポイント

粉の量は卵の個数に応じてお好みで増減してください。そのまま食べてもヨシ!もちろんラーメンやお弁当やいろんな料理に添えても彩りがキレイ♪

このレシピの生い立ち

小さい頃から母がよく作ってくれました♪賞味期限のせまった卵も、コレならあっという間にペロリです(^-^)v一晩寝かせても味がよ〜くしみて、これまた美味しいですよ!前日に仕込んでジップロックに入れてキャンプなどに持っていくと好評です☆
レシピID : 839456 公開日 : 09/06/19 更新日 : 21/10/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

33 (29人)

2021/10/02

写真

どうしても使わない粉が残ってしまうので前々からやってみたかったです♡美味しく頂きました♫

ノビル

2020/09/07

写真

綺麗に剥けませんでしたが;粉が余ってたので使えて良かったです!

リーメ

2020/09/02

写真

粉ソースの活用で味の幅が広がりました♪

みれいく

2020/06/01

写真

恐竜の卵みたいになりましたが、簡単美味さんくすです

today*fj

1 2 3 4 5
Hiro74 2009年09月19日 08:36
さしぇさん、

こんにちは。
先日はレタスのおひたしのレポ、どうもありがとう。
子供さんが気に入ってくれたんですね!嬉しい。
火を通すとカサが減るので、たくさん食べれていいですよね~

レポ、どうもありがとうございました。