ローズマリー風味の塩焼肉♡の画像

Description

超簡単な豚の焼肉ですが、にんにく&ローズマリー味にしたらだんなさんから大絶賛でした♡ ごはんもバクバクいけちゃいますよ!

材料 (二人分)

160g位(7~8枚)
にんにく (すりおろす)
小一片
ローズマリー
刻んで小さじ1/2位
オリーブ油、適当な青み(ここではカイワレ)、塩胡椒

作り方

  1. 1

    みじん切りにしたローズマリー、おろしにんにく、オリーブ油大さじ1、塩胡椒少々を混ぜ合わせる。

  2. 2

    豚肉はできれば縮まないよう筋を切り、1のオイルにつける。(3分以上つければ大丈夫)

  3. 3

    フライパンを熱して2をオイルごと入れ、中火で両面よい焼き色をつけ、皿にもる。適当に青みを散らす。

  4. 4

    お好みでたらりと醤油少々をまわし掛けて、さぁ召し上がれ!
    漬け込む時間を入れても10分で完成だ~

コツ・ポイント

使う豚肉は肩ロースがお奨め。しゃぶしゃぶ用ほど薄くない、普通の「薄切り肉」が一番美味しくできます。
青みはカイワレの他、各種のスプラウト、茹でたスナップエンドウやブロッコリー、イタリアンパセリなどなんでも。あったほうが格段に美味しそう♡

このレシピの生い立ち

庭のローズマリーが新芽が柔らかく美味しそうなので、なんかレパートリーを増やしたいなーと思って。ふつうの豚の焼肉にまぶしてみたら、だんなさんから「これ旨~っ!」と大絶賛でした。ちょっとおしゃれなお味ですが、ごはんもガッツリ進みます。
レシピID : 840433 公開日 : 09/06/17 更新日 : 09/11/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
アポロK
めっちゃ簡単でおいしかったですvまたつくりまーす。

わっスプラウトかな?貝割れ?たっぷりで美味しそ♡れぽ感謝です