ズッキーニのツナマヨ焼き♥の画像

Description

ズッキーニにツナマヨの旨味が染み込んで、焼き上がりはパン粉のサクサクが美味しいです!

材料 (2人分)

10cm
50g
マヨネーズ
30ml
塩コショウ
少量
パン粉
適量

作り方

  1. 1

    始めにツナとマヨネーズを混ぜておきます。

  2. 2

    写真

    ズッキーニを0.5cmに切り、塩コショウを振っておく。

  3. 3

    写真

    耐熱容器にズッキーニを並べて置き、その上に混ぜたツナマヨ、パン粉をのせる。

  4. 4

    写真

    トースターで10分間焼く。約5~6分位でパン粉が焦げて来るのでアルミホイルをかぶせて、残り時間を焼き上げたら出来上がり。

コツ・ポイント

ズッキーニは厚いと熱が通りにくいので0.5cm以上にならない様に注意して下さい。
マヨが好きな人はツナマヨをのせた後にマヨだけのせてもgood!

このレシピの生い立ち

大好きなツナマヨとズッキーニを使った料理を考えててできた1品です。
レシピID : 841428 公開日 : 09/06/19 更新日 : 12/07/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

47 (31人)
写真
みがつくひと
お酒のおつまみに頂きました♪とっても美味しかったです☆☆☆

綺麗に並んでとっても美味しそう(^O^)素敵なれぽ有難うネ♡

写真
ケンキチ
ズッキーニがあると、これでしょ!我が家のテッパンメニュー^ ^

お久です‼めっちゃ嬉しいれぽに大感激〜☆(^O^)有難うネ♡

写真
yukanosuke
ズッキーニもおつまみ感覚で美味しくぺろりん♪もみちゃんサンキュ!

わぁ〜い!嬉しい〜(^O^)いつかお酒も飲みましょ‼有難う♡

写真
ケンキチ
ズッキーニの季節になってきたね♪家族みんな大好きだよ^ ^

うん!季節到来‼めっちゃ嬉しいコメに大感激(^O^)有難うネ