さわやか*レモンクリームパスタの画像

Description

クリームだけどレモンでさっぱり!クセになる味~♡パスタと具を一緒に茹でちゃう超ズボラ料理です!ぜひ試してみて~(≧m≦)

材料 (1人分)

1/2パック
1/4個
80~100cc
☆レモン汁(ポッカレモン100)
小1.5~2
★おろしにんにく(チューブ可)
小1/2
★塩
小1/2
★こしょう
少々

作り方

  1. 1

    写真

    ベーコンを適当な大きさに切り、玉ねぎは薄切りにし、しめじは石づきを取って適当に分ける。

  2. 2

    写真

    ベーコンを大きめの耐熱ボールに重ならないように貼り付けます。ラップをせずにレンジで1分半くらいチンする。

  3. 3

    写真

    こんな感じにカリカリベーコンになってればOK!それぞれのおうちの電子レンジに合った分数でお願いします。

  4. 4

    写真

    鍋かフライパンに湯を沸かし、塩(分量外)を適量入れて表示どおりにパスタを茹でる。しめじと玉ねぎも一緒に入れて煮る。

  5. 5

    写真

    3のボールに☆を生クリーム、レモン汁、の順に入れてよく混ぜます。もったりとしてきます!その後★も入れてよく混ぜる。

  6. 6

    パスタの表示より早目に切り上げ、パスタを具材ごとざるに入れて湯をしっかりと切る。

  7. 7

    5のボールに入れて、ソースによくからめてできあがり~♡♡♡お好みで乾燥バジルを振って綺麗に盛り付け♪

  8. 8

    09/8/7
    材料を変更しました。

コツ・ポイント

こってりが好きな方は生クリームを100CC入れちゃってください。
ちなみに生クリームは植物性の安いホイップ、パスタは14ミリを使っています。
パスタと一緒に具材も茹でちゃうズボラ料理ですみません(笑)でもぜんぜん美味しいですよ~(^^)

このレシピの生い立ち

近所の美味しいパスタ屋さんの日替わりメニューで食べたレモンクリームパスタがとっても美味しくて
どうしてもまた食べたくて、何度も試行錯誤して再現しました!!
レシピID : 841668 公開日 : 09/06/18 更新日 : 09/08/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
キラキラ0124はは
しめじがなかったので…具はさみしいですが、簡単美味でした!!

返信遅くてごめんなさい!!作ってもらえて嬉しいです!感謝♡