レンジで*きのことセロリのパスタ

レンジで*きのことセロリのパスタ

Description

フライパンを使わない簡単パスタを作ってみました。

材料 (1人分)

パスタ(細めのもの)
80g
ベーコン
1枚
舞茸
1/2パック
セロリ
1/3本
■塩、こしょう
少々
大さじ1
■パスタゆで汁
50cc

作り方

1

写真

今回モニターさせていただいた、旭化成「クックパー クッキングシート」。

2

ベーコンは1.5cm幅に、セロリは斜め薄切りに切り、舞茸は手でほぐす。

3

耐熱皿の上に、旭化成「クックパー クッキングシート」を
30cmに切ったものを置き、ベーコンと野菜を下にしく。

4

パスタは好みのもので結構ですが、細めのほうが火の通りが平均します。今回はゆで時間5分のスパゲティを使用。

5

パスタは表示のマイナス2分の固めにゆでる。

6

3の上にゆでたパスタをのせ、■の調味料をかけて、「クックパー」の両端をきっちりねじって密閉させる。(「クックパー包み」)

7

電子レンジ(500W)に約2分かける。

8

出来上がったら中身をよく混ぜる。

コツ・ポイント

火の通りやすい具を使用して、レンジ調理時間を短くしています。レンジにかけすぎるとパスタの美味しさが逃げてしまいます。

このレシピの生い立ち

旭化成「クックパー クッキングシート」のモニターレシピを考えてみました。
レシピID : 842626 公開日 : 09/06/22 更新日 : 09/07/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

11/02/19

写真

おいしくて簡単で彩りもよくてgoodですo(^-^)o

ミニギ

つくれぽ嬉しいです♪ありがとうございます♡

09/06/23

First tsukurepo mark
写真

舞茸とセロリの風味がバッチリ!レンジでカロリーダウン出来るね☆

けゆあ

けゆち~早すぎっ(笑)でもすっごい嬉しいよ~♪ありがとうね♡