豆苗ペストで★お魚のおもてなし

豆苗ペストで★お魚のおもてなし

Description

豆苗ペストでお手軽一品。白ワインと一緒にどうぞ。

材料 (2人分)

白身魚
2切れ
エルブ・ド・プロバンス(ハーブソルト)
適量
大さじ1
小麦粉
適量
豆苗とシラントロのペスト(ID:838495)or ジェノヴェーゼ
大さじ2~
きのこ
50g
玉ねぎ
1/8個(20gくらい)
グレープトマト
1~2個
塩・黒こしょう
適量
チャイブ(あれば飾り用に)
4本
くし型切りレモン
2つ(お好みで)
お好みのサイドディッシュ

作り方

1

白身魚に白ワインを回しかけておく。
写真はティラピア。

2

玉ねぎは薄切り、きのこは食べやすい大きさに裂く/切る。プチトマトは種を取り5ミリ角くらいに刻んでおく。

3

1の水分を拭き取りエルブ・ド・プロバンス、塩、こしょうを振る。小麦粉を薄くまぶし、油を熱したフライパンで両面色良く焼く。

4

3と同時進行で、別のフライパンに油を熱し玉ねぎを透き通るまで炒める。きのこを加えてさっと炒め混ぜ、塩、こしょうで味付け。

5

お魚が焼きあがったらお皿に乗せ、豆苗のペスト、4のきのこ、トマト、チャイブをトッピング。

6

お好みのサイドディッシュを添えて出来上がり。レモンを絞って召し上がれ♪

7

写真のサイドディッシュ: ブロッコリー、タイムポテト(ID:840556)、ルピニ・ビーンズ。

コツ・ポイント

きのこを炒める時は手早く!短時間で仕上げないと食感が悪くなり水が出てしまいます。
豆苗ペストの代わりにバジルのペスト(ジェノヴェーゼ)でも。

このレシピの生い立ち

豆苗のペストを使ってのお家パーティーメニューvol. 2。
レシピID : 843776 公開日 : 09/06/27 更新日 : 10/06/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」