創作料理!?++タコじゃが卵炒め++の画像

Description

タコがハンパにあまっていて、生食にするにはちょっと日がたってるなぁ…なんて時は野菜炒めみたいにして食べちゃいましょ!チーズ風味がいい感じです♪

材料 (2,3人分)

50~60g
30g
30g
塩、こしょう
各少々
2枚
2個
ケチャップ
大さじ1弱

作り方

  1. 1

    タコは小さめ(1cm角くらい)に切って、じゃがいもは皮をむいて薄切り、玉ねぎはみじん切り、ハムは適当な大きさに切る。

  2. 2

    フライパンにサラダ油を熱してじゃがいも、玉ねぎを火が通るまで炒め、さらにタコを加えて炒めながら塩、こしょうでかるーく味付けする。

  3. 3

    ボウルに卵を割り入れてほぐし、ハムと②を加え、ケチャップ、ピザ用チーズも加えて混ぜ合わせる。

  4. 4

    フライパンに③を流し入れて炒める。火が通ったらお皿に盛って出来上がり!

コツ・ポイント

私はまぁまぁ美味しい♪と思ったのですが、試食してくれる人がいなかったので何ともいえません(笑)誰かチャレンジャーはいないかしらっ?(^-^; 味付けは濃い方かもしれませんが好みで調整してくださいね♪

このレシピの生い立ち

生魚介類はいっさいダメなミル。意外に合いそうな組み合わせ…じゃが芋!?あ、卵も!チーズも!と入れてったら出来ました(笑)
レシピID : 84394 公開日 : 03/03/18 更新日 : 05/07/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート