マヨで作る超簡単!な生野菜ディップ

マヨで作る超簡単!な生野菜ディップの画像

Description

祝ランクイン第3弾は高校の時の美術の先生、増寛直伝のレシピです。5秒でできる超簡単レシピなのですがこれが野菜にベストマッチ!セロリなどはこれでいくらでも食べられます。お試しあれ。

材料 (?人)

マヨネーズ
2 Tbsp
醤油
1 Tbspくらい
七味
1 tspくらいかな

作り方

  1. 1

    写真

    適当な器にマヨネーズを出します。ちなみにマヨネーズはキューピー推奨ですが、実はどのブランドでも構いません。

  2. 2

    写真

    これに醤油をふた回し程度。

  3. 3

    写真

    さらに七味をパラパラッと加えます。辛党な方は七味を多めに。

  4. 4

    写真

    これをスプーンでぐるぐるっと良くまぜれば完成です。

コツ・ポイント

コツはなにもありません。ただまぜるだけです。目安はディップが濃いめの肌色になるくらいと思ってください。辛党な方は七味を多めに、塩が強い方がお好みな方は醤油を多めに入れると良いでしょう。何しろ適当なレシピなのでそれぞれの量を加減すればどなたでもベストマッチなレシピになります。

このレシピの生い立ち

高校の時にとてもお世話になった増寛先生が合宿の時に出してくれたレシピです。それ以来うちの定番になってます。
レシピID : 84430 公開日 : 03/03/18 更新日 : 08/01/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
*つらら*
マヨに味噌より断然!しょうゆのほうがおいしい♪

なんにでも合いますよね。温野菜もいいですよ。