サクサクかき揚げ

サクサクかき揚げ
フライパンで少しの油を使って揚げます。揚げるというより焼くといった感覚かな。

よかったらHPにも遊びに来て下さい。
http://plaza.rakuten.co.jp/katokichi777/

材料 (4人分)

たまねぎ
1/4個
しいたけ
3枚
にんじん
1/5本
ごぼう
1本
長ネギ
2/.3本
3個
サラダ油
適量
小麦粉
1カップ
  【タレ】
100cc
50cc
しょうゆ
50cc
少々
少々
少々
長ネギ
1/3本

1

ごぼうはささがきにして酢水さらしておく。しいたけは薄切り、にんじんとたまねぎは千切り、長ネギ2/3本をみじん切りにしておく。

2

ボウルに卵黄1個、小麦粉1カップ、水を1カップ入れてサックリ混ぜる。

3

②に①を入れて、小麦粉少々(打ち粉)を加えて混ぜる。

4

フライパンの底が隠れるくらいサラダ油を入れる。

5

④に③をお玉などで救って入れていく。

6

フライパン返しを使って返していく。いい焼き色がついたらキッチンペーパーで余分な油をふき取る。

7

そこに②で余った卵白と卵2個を溶き卵として投入♪
そしてよく絡ませる。

8

タレの材料を合わせて、それにつけていただきます♪

コツ・ポイント

焼くときにあまり動かさないこと。それがパリパリにするコツかしら?
良かったらHPにも遊びに来てください♪ http://plaza.rakuten.co.jp/katokichi777

このレシピの生い立ち

ヒサマさんがテレビでやっていたのを基にちょっとアレンジしてみました。
レシピID : 84441 公開日 : 03/03/18 更新日 : 06/12/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

15/04/18

First tsukurepo mark
写真

少しの油で十分でした。美味しかったです。

Nocciola☆

初つくれぽありがとうございます♪美味しそう!!