クリーミー チキンレバーのパテ

クリーミー チキンレバーのパテ
生クリームを加えたクリーミーなレバーパテ。クラッカーに乗せても、バゲットに乗せてもおいしい一品。

材料 (2人分)

鶏レバー
200g
たまねぎ
中1/4個
大さじ1
大さじ1
粒コショウ
適量
適量

1

写真

たまねぎとにんにくは薄切りにします。レバーは一口大に切り、塩水で3、4回水を替えて生臭さを取ります。

2

写真

オリーブオイルをフライパンに熱し、たまねぎとにんにくをしんなりとするまで炒めます。

3

写真

水気をペーパータオルなどで軽く拭いたレバーを入れ、塩、コショウをし軽く炒めます。

4

写真

ローリエ、白ワインを加えます。蓋をし、弱火でレバーに火が通るまで蒸し焼きにします。

5

写真

フードプロセサーで4を滑らかになるまで攪拌し、生クリームを加えます。

粒コショウを散らして出来上がり。

コツ・ポイント

粒コショウを仕上げにたっぷり振ると、独特の臭いが気になりません。

このレシピの生い立ち

レバーパテが無性に食べたくなって、スーパーに直行。しかし、スーパーのパテは保存料がたっぷりでゲンナリ。そこで自分で作ってしまいました。
レシピID : 84488 公開日 : 03/03/19 更新日 : 03/03/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

09/07/24

写真

誕生日のディナーの一品に☆レバー大好き!またリピします!

クッキングエイコ

お誕生日おめでとうございます!つくれぽもありがとう:)

08/11/26

写真

大好き★もうお店に行く必要なしですね♪リピしまくりになりそう♪♪

SOULS

気に入っていただけてよかったです。つくれぽありがとう~♪

08/06/17

First tsukurepo mark
写真

レバー嫌いの私も美味しかった!ローリエは生だったので3枚使用です

karin0822

私もレバー嫌いですがこれなら食べられます(笑)ありがとう♪