簡単朝ごはん☆シーチキンとたまごで2色丼

簡単朝ごはん☆シーチキンとたまごで2色丼

Description

シーチキン缶とたまご、ちょこっとの調味料で簡単な2色丼が出来ます。

材料 (2人分)

シーチキン(今回はシーチキンPLUSのダブルビーンズ使用)
1缶
たまご
2個
砂糖・塩
適量
バター
5gくらい
しょうゆ
適量
ごはん
2膳分くらい

作り方

1

熱したフライパンにシーチキンをオイルごと投入。オイルが飛ぶまで炒めます。

2

1にバターを入れ、全体にからまったらおしょうゆを入れて味付け。

3

2のフライパンをキッチンペーパーでふき、軽く油をひく。溶いたたまごに適量の砂糖&塩で味付けをして、入りたまごを作る。

4

2と3をごはんの上に盛れば完成♪

コツ・ポイント

シーチキンのオイルが飛ぶまで炒めるところで少し時間がかかりますが、それが終わればあっと言う間にできちゃうので朝ごはんに便利だと思います。

このレシピの生い立ち

シーチキンのバターしょうゆ風味ってどんな感じかなぁと思って・・・
レシピID : 845365 公開日 : 09/06/22 更新日 : 09/06/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

47 (45人)

15/11/29

写真

朝ごはんに作りました♪ 美味しかったです(*^^*)

banesan

15/03/30

写真

朝ごはんに!簡単で美味しい(*^^*)♡

しゅあか

朝は簡単で美味しいものがいいですよね♪嬉しいれぽ感謝です!

14/11/01

写真

簡単でおいしい(^^ )子供たちにも好評でした☆

コマコマコマじろう

掲載遅れてごめんなさい!お子さん達にも喜んでもらえて嬉しい☆

14/08/23

写真

簡単な作り方と材料でとっても美味しい一品!しかもメインで…♡

Reimond

掲載遅れてごめんなさい!メインで登場させて頂いて嬉しいです♡

1 2 3 4 5