100カロリーデザート♪ 豆腐のヘルシーレアチーズケーキ

このレシピには写真がありません

Description

ふんわりやわらかな食感と、低カロリーが魅力のとっても簡単なレアチーズケーキです。一個あたりなんと100k未満。豆腐を使ってさらにヘルシーに仕上げました。低脂肪で高タンパクなので、ダイエット中の方にはぜひおすすめです。

材料 (5人分)

カテージチーズうらごしタイプ
200G
150G
砂糖
15G
はちみつ
20G
5G
少々(なくても可)
バニラエッセンス
少々

作り方

  1. 1

    <下準備>木綿豆腐は一度ゆでてから、熱いうちに荒めの漉し器でうらごししてから冷ましておきます。
    粉ゼラチンは30CCの水で1分レンジにかけて溶かしておきます

  2. 2

    ゼラチン以外のすべての材料をミキサーなどでピューレ状にし、最後にゼラチンを加えてカップなどに五等分してそそぎ、冷蔵庫で一時間冷やします。

  3. 3

    お好みでミントの葉をかざったり、プレーンヨーグルトをのせて召し上がってください。
    ゼラチンの量をひかえるとクリームタイプ、増やすとババロア風になります。

コツ・ポイント

味の素のパルスイートなどをハチミツ(砂糖)のかわりに、おおさじ1加えると、一個当たり20Kcalほどカロリーダウンできます。

このレシピの生い立ち

良質なたんぱく質は、ダイエット中でも必ず摂取したいものですが、高カロリーになりがちですよね。でもこのレアチーズなら安心。とってもおいしいので食べすぎ注意♪
レシピID : 84564 公開日 : 03/03/19 更新日 : 03/03/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート