ホットケーキミックスと牛乳だけでドーナツ
材料
(18個分程度)
作り方
-
1
-
ホットケーキミックスの袋に牛乳を注ぎ込み、輪ゴムをしてグニュグニュとしっかり混ぜる。
-
2
-
冷凍庫で5~10分程度生地を休ませる。
-
3
-
スプーンで生地をすくい、薄力粉を敷いたまな板の上でコロコロ転がして形を整える。
-
4
-
170℃ぐらいの油でキツネ色になるまで揚げ、砂糖をまぶして出来上がり♪
-
5
-
※ホットケーキミックスには、メーカーによって卵白粉などが入っている場合があるので、必ず原材料名を確認してください!!!
-
6
-
2009.11.17(火)話題入りしました☆作ってくださったみなさま、ありがとうございます♪
-
7
-
2011.3.27(日)、つくれぽ100人を達成しました☆ありがとうございます♪
コツ・ポイント
○サクッとした食感です!
○卵を使われる場合は、卵1個と牛乳大さじ3杯を入れてください。(ふっくらしたした食感をお好みの場合は、こちらがオススメ!)
○卵を使われる場合は、卵1個と牛乳大さじ3杯を入れてください。(ふっくらしたした食感をお好みの場合は、こちらがオススメ!)
このレシピの生い立ち
ドーナツ好きの息子と卵アレルギーの娘のおやつに。
レシピID : 846158
公開日 : 09/06/23
更新日 : 11/03/27
コメント、どうもありがとうございます!
きつね色のドーナツができて良かったですね☆喜んでいただけて、私も嬉しいです♪