10分!フランスパンの3種類サンドイッチ

10分!フランスパンの3種類サンドイッチ
ゆで卵をつくる必要がないので10分もかからずに3種類作れます。

材料 (2人分)

フランスパン
1/2本
ガーリックバター
5かけ
バター
10g
ツナサンド用
ツナ缶
1缶
タマネギスライス
大さじ1
マヨネーズ
適量
卵サンド用
1個
マヨネーズ
適量

1

フランスパンは具を挟む部分を切り落とさず、2枚貝のように切れ込みを入れて1cm位の幅でカット。

2

みじん切りにしたニンニクとバターを耐熱皿に入れ、1分加熱して混ぜておく。
(レンジにいれたままで余熱しておく)

3

ツナ缶の油を切り、タマネギを入れてマヨネーズであえる

4

フライパンに油(材料外)を軽くしき、卵を割り落として軽く混ぜ、半分火が通ったら火を消し、マヨネーズを入れてまぜる。

5

できた具をフランスパンにはさんで完了。

コツ・ポイント

レタスやキュウリなど残り野菜があれば一緒にはさむと彩りもよくなります。卵を焼く時半生で火を止めるのもコツ。余熱で十分火が通り、しっとりした卵サラダになります。

このレシピの生い立ち

深夜のお夜食を作るとき、冷蔵庫になにもなく、あまったもので作れたサンドイッチです。
レシピID : 846172 公開日 : 09/06/23 更新日 : 15/11/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (6人)

17/03/08

写真

ランチに♪とっても美味しかったです(^_^)

matiyo

バゲットでランチ、素敵ですね!つくれぽありがとうございます!

16/12/26

写真

ガーリックバターをバジルソースのハムチーキュウリに!ランチbox

ぽんこ♡

可愛らしいランチにしてくださって嬉しいです!れぽありがとう!

13/04/20

写真

ヤマ○キの98円バケットが豪華に変身しました!いただきま〜す

どら美ちゃん

わぁ色鮮やかでとっても素敵なサンドイッチ!れぽありがとう!

12/08/25

写真

本当に10分!朝御飯にお手軽にできました♪ごちそうさまでした☆

ヤング

ささっと楽チンですよね。綺麗なサンドイッチのレポありがとう~

かおる先輩 2011年03月24日 12:38
本当は、セロリのみじん切りとかも、混ぜてみたり、トマトの輪切りを挟んだり、色々アレンジをしてみたかったのですが、お買い物にいけなかったので、ブラックオリーブだけを、加えました。 すごく 美味しく出来て、家族も、友人も 喜んでくれました。 ありがとうございました。
国際結婚妻 2011年03月25日 05:22
> かおる先輩さん

れぽありがとうございます^^
セロリの入ったの、美味しいですよね!
私はアメリカのおばーちゃんが作ってくれたポテトサラダにセロリやその他はいっていたのがとてもおいしくて思い出しました。海外の美味しいもの、もっとレシピ化したいです^^
また機会があったら、どうぞよろしくおねがいします(´∀`)