超簡単!3分料理!シンプルたまごチャーハン♪

超簡単!3分料理!シンプルたまごチャーハン♪
材料はご飯とたまごだけ!かなり経済的で美味しいぱらぱらチャーハンの出来上がりっ♪

材料 (2人分)

たまご
中サイズ2~3個
ごはん
3~4膳
しょうゆ
小さじ2くらい(お好みで)
少々
コショウ
少々

1

たまごをといてフライパンの横へスタンバイ。
ご飯も皿によそってフライパンの横へスタンバイ。
塩・コショウ・しょうゆもフライパンの横へスタンバイの状態にしておいて下さい。すぐフライパンに投入できるように準備です。

2

準備が終わったら、フライパンに火をかけ油を大さじ2~3くらいれます。十分あつくなったらここからが勝負!

3

といた卵をフライパンにいれます。入れてから6~8秒後位にご飯をフライパンに入れます。ここではじめてオタマでご飯を軽くつぶすようにたまごとなじませます。たまごは半生の状態でご飯と混ぜるのがベスト!

4

良くご飯とたまごがからんだら塩・コショウをふります。コショウは多めのほうがピリッと仕上がり美味しいです。しょうゆをフライパンの縁からまわしかけると、しょうゆ風味が少しついて美味しいですよ♪無くてもGOOD!

5

器に盛って完成です!

更にグレードアップさせたい場合は、タマネギ・ベーコン・シーチキンの缶詰・コーンの缶詰などを入れるとおいしいっす。
具は卵を炒れる前に下準備で炒めておいて4の前に入れるとパラパラになります。

6

サラダ油で炒めるのではなく、バターで具を炒めると香りが出て美味しくなります。具を入れない場合(たまごのみ)はバターは4のたまごとご飯がからむ頃に入れると焦げなくて良いですよ。

コツ・ポイント

手早くやるのがコツ!オタマを使うと上手に炒められますよ♪面倒な味付けもいっさいなしのシンプル料理です。パラパラのコツはたまごとご飯を入れるタイミング!良くからませることです!

このレシピの生い立ち

貧乏学生時代に生き延びるために生み出した、たまごとご飯生活から生まれました。。。f(^ー^;手抜きですいません~。
リッチな方はいろんな具を入れてみてください♪
レシピID : 84681 公開日 : 03/03/20 更新日 : 03/03/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」