超簡単!ジャガイモと人参のキンピラ

超簡単!ジャガイモと人参のキンピラの画像

Description

人参嫌いな人でもパクパク食べれること間違いなし!

材料 (3)

大1/2本
ごま油
大さじ1
大さじ1
しょうゆ
大さじ1/2
塩こしょう
適量
すりごま
適量

作り方

  1. 1

    じゃがいもを千切りにし水に10分くらいさらす

  2. 2

    人参も千切りにする。

  3. 3

    フライパンにごま油をひき、じゃがいもと人参を炒める。

  4. 4

    じゃがいもが少し半透明になったら、酒をふり、蓋をする。弱火で2、3分蒸す。

  5. 5

    蓋を明け、しょうゆを入れて炒める。

  6. 6

    火を止め、塩こしょうで味を整え、すりごまをかけて全体に行き渡るように混ぜて出来上がり!

コツ・ポイント

シャキシャキが好きな方はじゃがいもが半透明になる前に酒をふり蓋をしてください(*⌒-⌒*)

このレシピの生い立ち

だんなに嫌いな人参をどうにかしてたくさん食べてもらえないものかと考え、いきついたレシピ。
レシピID : 847607 公開日 : 09/06/25 更新日 : 09/08/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
cheesedog
上にお酢を振りました♡簡単で栄養が取れて、美味しい!感謝♡

お酢を入れると味が引き締まりそうですね!試してみます!

写真
ザユミ
いりごまで(^-^)美味しかったです!

ごまたっぷり入れるとまたおいしそうですね!

写真
未来の栄養士
シャキシャキ人参とじゃがいもがおいしかったです★お弁当にもいい!

私もよくお弁当に入れます♪作ってくれてありがとう!

写真
サマルママ
簡単に美味しい☆ ペロリと食べちゃいました。

おいしそう!また是非作ってみてください!