豆腐と揚げジャコ入りサラダ

豆腐と揚げジャコ入りサラダ

Description

柔らかい豆腐とカリカリのジャコのコラボが、サラダに新しい風味を加えてくれます。

材料 (三人前)

木綿豆腐
半丁
レタス
1/4個
カイワレ
1/2パック
プチトマト
9個
揚げジャコ
20g
キューピーテイスティドレッシング和風
適量

作り方

  1. 1

    ①木綿豆腐はよく水切りをして、1cmのさいの目に切る。

  2. 2

    ②レタスは一口大にちぎり、カイワレは根を除き半分に切り、冷水にしばらく浸しておく。

  3. 3

    ③②の水気をよく切って、①とともに器に盛り、プチトマトとジャコをトッピングする。

  4. 4

    ④醤油ドレッシングをかけて頂く。

コツ・ポイント

豆腐も野菜もよく水切りして下さい。水っぽくなり、美味しくなくなってしまいます。

このレシピの生い立ち

以前に友人の家でご馳走になって以来、ずっと作り続けているサラダです。
レシピID : 848387 公開日 : 09/06/25 更新日 : 09/09/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真

2016年2月17日

おいしかったです♡…ドレッシングかける前(汗)。

つくれぽ有難う♪美味しく食べてもらえ良かった(*^_^*)

写真

2015年12月8日

揚げじゃこ大好き(o^^o)美味しく頂きました♪ごちそうさま☆

つくれぽ有難う♪揚げジャコ美味しいよね~(*^_^*)

写真

2015年7月31日

好きなものだらけのサラダでした♡おいしかったです!

つくれぽ有難う♪美味しく食べてもらえ嬉しい(*^_^*)

写真

2015年5月10日

カイワレの代わりにキュウリで♪おいしかったです!

つくれぽ有難う♪美味しく食べてもらえ良かった(*^_^*)

コメントを書くには ログイン が必要です

このレシピを使った献立

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね