*簡単朝ご飯*バター醤油混ぜご飯*

*簡単朝ご飯*バター醤油混ぜご飯*

Description

ほのかなバター醤油と甘いスクランブルエッグが相性抜群な手抜き?!朝ごはん(;^_^A

材料 (2)

3個
アスパラ
3本
ウィンナー
3本
砂糖
大1と2/1
バター
(↑マーガリンでも)
大1〜
塩胡椒
適量
ご飯
多めに2膳分
醤油
適量

作り方

1

アスパラ、ウィンナーは食べやすいように切ります。卵を溶いて砂糖を入れてよく混ぜておきます。

2

フライパンにマーガリン又はバターを入れて、溶けたらアスパラとウィンナーを入れて炒め、塩胡椒を振ります。

3

アスパラにある程度火が通ったら溶いておいた卵を入れて、スクランブルエッグにします。

4

お好みの卵のかたさになったら火を止めます。

5

どんぶりにご飯を入れてご飯の上に卵を乗せ、醤油を1回し〜2回しかけてよくまぜたら出来上がり。

コツ・ポイント

マーガリン又はバターの量はお好みで調整して下さい。多めに入れた方が濃くて美味しいと思いますが(^m^)

このレシピの生い立ち

バター醤油が大好きで、昔(高校生の頃(@_@;))はまって具は卵だけで作ってよく食べてたのを思い出して、久しぶりに具を入れて作ってみました(^m^) 懐かしい味でした(*´∇`)
レシピID : 849505 公開日 : 09/06/27 更新日 : 09/06/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/09/10

First tsukurepo mark
写真

彩りもとっても綺麗で食が進みます♡娘に負けじといっぱい食べたょ♡

にゃぁくん

わぁ♪美味しそう!娘ちゃんもいっぱい食べてくれたかな?感謝*