ドイツの味☆ キャベツのサラダの画像

Description

ドイツのKrautsalat・クラウトザラートです。
甘めの酢につけられたキャベツはいくらでも食べれちゃうくらい美味♪

材料 (作りやすい分量)

6-8枚
1/2個
緑パプリカ
1/4個
A リンゴ酢
大さじ3
大さじ2
  砂糖
大さじ2
  塩
小さじ1/2
オリーブオイル
大さじ1

作り方

  1. 1

    キャベツは千切りに、タマネギ、パプリカは薄くスライスする。

  2. 2

    Aを混ぜてレンジで加熱し、砂糖を溶かす。熱いうちに野菜にかけて混ぜる。

  3. 3

    写真

    カサがあるので、私は小さな鍋を使って混ぜています。

  4. 4

    オリーブオイルを加えて混ぜ、馴染ませたら完成。

  5. 5

    写真

    マッシュルームの串カツ(レシピID :871819)のおともにも♪

  6. 6

    写真

    リンゴ酢→レモン汁に変えると、爽やかさがアップです。

  7. 7

    写真

    緑パプリカ→ニンジンに変えて、彩りを加えました☆

  8. 8

  9. 9

    写真

    サラダに…ツナ・ゆで卵、ハム、チーズ、トマトetc た~っぷりトッピング!

  10. 10

    写真

    朝食に…
    パンとハム&チーズと盛り付ければおいしい朝に♪

  11. 11

    写真

    ステーキの付けあわせにもピッタリの爽やかさです。

  12. 12

    写真

    エビのソテーやクスクスのサラダとともに。

コツ・ポイント

甘めのマリネ風です。オイルをなるべく少なく、と作っています。
好みで砂糖やオイル、塩の調節をしてください。
冬キャベツを使う場合は、細い千切り、または熱湯をさっとかけ水気をよく絞って作ってください。

このレシピの生い立ち

スーパーで売っているKrautsalatが好きなので、ドイツのレシピとサラダの材料を参考にして作りました。
レシピID : 849802 公開日 : 09/07/02 更新日 : 11/08/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

26 (24人)
写真
paeckchen
美味しいです!作り置きできるし、もう買わなくていいですね!

嬉しいコメント&つくれぽをありがとです!ぜひ愛用してください

写真
tabi_chan
甘酢がちょうどいい加減でさっぱり♪美味しくいただきました^^

そうなんです、甘みがいいですよね☆ステキなレポをありがとです

写真
塩田ロシオ
2年過ごしたドイツを思い出しながら…美味でした!

スペインでドイツの味を楽しんでもらえて嬉しいです。レポに感謝

写真
あきひゃ
甘酢がピクルス風でとっても好み♡翌日の滲み具合もまたまた好み^^

ステキなつくれぽをありがとです。気に入ってもらえてよかったぁ