キャベツとふんわり卵とハム炒めの画像

Description

単純なんだけど、クセになります。2010,1,12憧れの話題入り♪作って下さった皆様ありがとうございましたо┐ペコリ

材料 (2〜3)

1/6位
2個
5〜6枚
鶏ガラスープの素
小さじ1/2
塩こしょう
適量

作り方

  1. 1

    キャベツは食べやすい大きさに切る。(芯の部分は薄く切ると食べやすく、見た目も玉ねぎみたいでいいです♪)

  2. 2

    ハムは6等分に切り、卵は溶いて 鶏ガラスープの素と合わせておく。

  3. 3

    フライパンに油を熱し 卵をふんわりと炒め、一旦 皿に取り出しておく。

  4. 4

    続いてハムを炒め、少し焦げ目が付いたら キャベツを加え 塩こしょうをする。

  5. 5

    キャベツに火が通ったら、卵を戻し入れ さっと混ぜる。

  6. 6

    まーちュんさん ぴよこの食卓さん いっつんつんさんがハムの代わりにウインナーで作って下さいました!こちらもオススメです♪

  7. 7

    mayumayunさんがハムの代わりにベーコンで作って下さいました!

コツ・ポイント

卵は少し多目の油であまりいじりすぎない様に炒め、ふんわりと仕上げて下さい(^^)/

このレシピの生い立ち

友達曰く『これがキャベツの一番ウマイ食べ方』だと。作り方を聞いて作ってみたら、確かにウマイ♪私の他にも美味しいと思ってくれる人がいるんじゃないかと思い、レシピアップしました。
レシピID : 850048 公開日 : 09/06/28 更新日 : 10/01/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

154 (140人)
写真
自分キッチン
美味しかったです。
写真
なつみ食堂
簡単に作れ、美味しかったです
写真
mmmksss
シンプルで美味しい!!
写真
プリぽん
椎茸を入れても美味しかったです!