ズッキーニとアスパラの春巻き

ズッキーニとアスパラの春巻き

Description

じっくり揚げたサクサクの春巻きの中から、ジュワッと熱々とろとろのズッキーニとアスパラの香り。

材料 (8個分)

ズッキーニ
1本
アスパラ
8本
春巻きの皮
8枚
マヨネーズ
大さじ2
水溶き小麦粉
適宜

作り方

1

アスパラは根元の太い部分の皮をむき半分の長さに切る。

2

ズッキーニはヘタをとり、半分の長さに切ってから縦に半分に切り、それを4等分に切り分ける。

3

写真

春巻きの皮にズッキーニとアスパラを2切れずつのせてマヨネーズとオイスターソースを混ぜたものを、小さじ1のせる。

4

端から包み、同量の水でといた小麦粉を糊にしてしっかり止め、低温(150~160度くらい)の油で、こんがり揚げる。

コツ・ポイント

■ズッキーニにしっかり火を通してトロトロにしたいので、油は低温でゆっくり揚げてください。■ズッキーニが大きい場合は切り方を工夫して、アスパラと同じくらいに切ってください。

このレシピの生い立ち

お気に入りの野菜をそのまま巻いた春巻きが好きです。具を作る手間もなくサクサクの春巻きの中に野菜の素材が美味しい。旬のズッキーニを使ってみました。
レシピID : 850076 公開日 : 09/06/28 更新日 : 10/06/24

このレシピの作者

本名・岸田夕子 クックパッドから生まれた料理研究家*オフィシャルブログhttp://yuko-kishida.blog.jp/

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

27 (20人)

16/06/09

写真

収穫したズッキーニと頂き物のアスパラで♪ジューシーで美味でした♡

uzu1118

ありがとうございます。収穫したて!おいしそうです~

15/07/03

写真

ソーセージも入れました。美味しかったです

おっか2512

ありがとうございます。ソーセージ入りおいしそうです!!

14/08/14

写真

簡単でとっても美味しい(*^^*)また作りたいです☆

かおぴー☆

ありがとうございます。また作りたいって・うれしいです~

14/06/24

写真

アレンジで生ハム入れました!ちょっと塩気が多いけど美味でした~

ミートゴマ

生ハムの塩気でしょうか?ありがとうございます。

1 2 3 4 5