素材を楽しむワンプレート(パセリの森付き)

素材を楽しむワンプレート(パセリの森付き)
おいしいものを少しだけ食べたい、しかも一人の夜には、こ~んなワンプレートのおつまみと、おいしいワインはいかがでしょうか。20分で出来るので、面倒臭がりな私でも作れます。

材料 (1人分)

マチルダ(じゃがいも)
1個
極楽の天然塩
適量
ブラックペッパー
適量
サラダ油
大1
パスタ
50g
トマト缶
カット物1/4缶
小玉ねぎ
1個
1/2片
極楽の天然塩
適量
ブラックペッパー
適量
大1と1/2
お好みで大量に
パセリ用適量

1

パスタをゆでる湯を沸かし始めます。じゃがいもは皮をむき、1cmの輪切りにしてサラダ油を熱したフランパンで弱火で両面を焼きます。(キュウキュウというくらいまで)

2

パスタを塩をひとつまみ入れて固めにゆで始め、同時にフライパンにオリーブ油を熱してみじん切りのニンニクを入れ、香りが出たらみじん切りの玉ねぎを透き通るまで炒め、トマト缶を加えて塩・ブラックペッパーで味をととのえます。

3

ゆで上がったパスタをフライパンに入れてトマトソースを絡め皿に盛り、マチルダとパセリを添えて出来上がりです。

コツ・ポイント

パスタは悠。さんに頂いたイタリアのプーリア州のパスタ。じゃがいもはマチルダをじっくり焼いて甘みを引き出しています。独り晩酌のワインは隠しておいたおいしいものを(笑)。

このレシピの生い立ち

パセリはお代わり自由となっております(笑)。料理を楽しむというより、素材のおいしさを楽しむおつまみです。
レシピID : 85009 公開日 : 03/03/22 更新日 : 03/10/31

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」