炊飯器deコーンブレッド

炊飯器deコーンブレッド
炊飯器でごはんの代わりにパンを焼く?いやいや、炊くんです。
10/14、牛乳の分量を変更しました 。

材料

1個
牛乳
80~100cc
コーンクリーム
1缶(190g)

1

ボウルに材料を入れよく混ぜて、バターを塗った炊飯器にタネを流し入れ、スイッチオン!

2

内釜にバターを塗る時ラップを丸めたもので塗ると手が汚れず、きれいに塗れます。

3

スイッチが上がったら串で刺してみて何もついてこなければ出来上がり♫

4

途中でスイッチが上がった時は、もう一度スイッチを入れてみてください。

5

焼け具合がイマイチの場合はひっくり返して表面を下にしてもう一度炊いてみてください。

6

お好みで、刻んだベーコンやハムを加えても美味でございます♡

7

写真

カットする前はこ~んな感じ。

8

温め直す時は、オーブントースターではなく、レンジで温めた方がホワホワになります。

コツ・ポイント

機種によってはエラーになったりスイッチが上がらなかったりしますのでご注意を。
古い機種や単純な機種の方が上手く行くような気がします。

このレシピの生い立ち

オーブンで焼くのが面倒だったので。
レシピID : 851331 公開日 : 09/10/09 更新日 : 09/10/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

9 (9人)

18/03/04

写真

美味しく綺麗に焼けました。ありがとうございます。

皓平(コウヘイ)

こちらこそ綺麗に作って頂いて嬉しいです。れぽ感謝です♡

16/04/08

写真

簡単でおいしい!優しい甘さがいい感じ♡1.5回炊きました~

さちひろ☆

ありがとう~♪気に入って頂けて嬉しいです。れぽ感謝です♥

12/12/24

写真

甘さもちょうど良く膨らみMAX(笑)ふわふわケーキ美味!

koutamama☆

写真からもふわふわ感が伝わってきます。れぽ感謝です♡

12/04/14

写真

だいぶ前に作りました♪めちゃフワで美味しかったです♪THNX☆

鹵まっきぃ鹵

凄~い!ふんわりできてとっても美味しそう♫れぽ感謝です♡