レタス・えのき・豆腐のコンソメスープ

レタス・えのき・豆腐のコンソメスープの画像

Description

安い・簡単・ヘルシー!!3拍子揃って、しかもすぐに出来上がるよ(^_^)

材料 (4人分)

1/2個
1丁
600cc
(お好みで)
ブラックペッパー
(お好みで)

作り方

  1. 1

    写真

    レタスは適当にちぎります。

  2. 2

    写真

    えのきは石づきを切り落として、半分にします。

  3. 3

    写真

    豆腐は2センチ角位のさいの目にします。

  4. 4

    鍋に水600CCを入れ、沸騰したらコンソメの素を入れます。

  5. 5

    えのき、豆腐を入れ最後にレタスを入れて、塩・ブラックペッパーで味を整えて出来上がり。

コツ・ポイント

コンソメの素・塩・ブラックペッパーは味を見ながら調整すると良いと思います。

このレシピの生い立ち

数年前に、保育士の友人が教えてくれた保育園メニューです。
レシピID : 851690 公開日 : 09/06/29 更新日 : 09/07/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
★しょーこ★
朝ごはんに☆レタスの食感が好きです♪簡単ヘルシーで嬉しいです★!

有難うございます(^^♪ シメジでもイケます(^・^)

写真
よーかにゃんこ
丁度家にあった材料で美味しいスープが出来て感激☆

作って頂き有難う☆うちの娘は中にご飯も入れちゃいます(^^♪

写真
こじぴー
しいたけ入りで♪コンソメのいい味で簡単に作れておいしかった。

椎茸も美味しいですよね(^・^) レポ有難うです♪

写真
ベキヲ
安い&簡単スープでお助けレシピです!レタスも救済出来たよ

レタスは生で食べるより、沢山食べれますよね♪レポ有難うです。