鶏のさっぱり煮の残り汁で、春雨サラダ♪

鶏のさっぱり煮の残り汁で、春雨サラダ♪
いっぱい調味料使ったのに、捨てるなんて(T_T)

材料

鶏のさっぱり煮の残り汁
残ってるだけ
ミツカンのはるさめ
一袋
お砂糖
お好みで
お好みの野菜
ちなみに今日は、
ニンジン
1本
玉ねぎ
1個
きゅうり
2本

1

入れたい野菜を切る。(食べやすいように、細切りくらいがいかがでしょうか?)

2

残り汁を火にかけて温めながら、味を好みに変えます。酸っぱすぎたら、お砂糖で少し調整しましょう。

3

ニンジンなど堅い野菜は、残り汁に早めにいれて煮る。

4

戻していない堅いままのはるさめを残り汁にいれて、煮る。

5

グツグツ煮立ったら、火を止めて、他の野菜を入れる。

6

あとは、そのまま放置♪野菜やはるさめに、じわじわっと味が染みて、いい感じになります。

7

冷めたら、盛り付けて頂きましょう♪

10

《春雨サラダの手順は、レシピ742533を参照。鶏のさっぱり煮はミツカンレシピ参照で、お願いします(^-^)》

11

◆specialthanks◆モッチペコリーノ様ミツカン様◆

コツ・ポイント

<<注意①>>あんまり野菜を入れすぎると、野菜からの水で、味が薄くなります(^^;)<<注意②>>残り汁なので、冷やすと鶏肉の脂が固まってしまいます(・・;)その日のうちに、食べていただくのがオススメです〜

このレシピの生い立ち

たくさんの調味料を使うのに、どうしても捨てるのがもったいなくて、やっと、たどり着きました♪
レシピID : 852697 公開日 : 09/06/30 更新日 : 09/07/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」