ココナッツマンゴープリン

ココナッツマンゴープリン
ココナッツミルク風味。バニラアイスをクリーム代わりに入れて、コクをプラス、時間を短縮。とにかく溶かして混ぜるだけ。06'08'26水分量を変更。これで落ち着いたかな。

材料 (4人分)

50cc
マンゴーピューレ
200g
ココナッツミルクパウダー
30g
バニラアイス
200ml
冷凍マンゴー
80~120g
コーヒー用ミルク
4個

1

ゼラチンを水に入れてふやかす。アイスをボウルにあける。冷凍マンゴーをサイコロ状にカットする。

2

マンゴーピューレの半量を小鍋に入れて沸騰させる。火からおろして、ココナッツミルクパウダー、ふやかしたゼラチンを入れてその都度よく混ぜる。残しておいたピューレも加えてよく混ぜる。

3

アイスを泡だて器でクリーム状にほぐし、2を手早く混ぜる。マンゴーを混ぜ、型に流して冷やし固める。コーヒーミルクを流す。

コツ・ポイント

バニラアイスを少し室温に戻して、ジェラート状にしておくと失敗がないです。冷凍マンゴーを入れることでも冷え固まるのが早くなります。冷凍モノと乾燥モノを使っているので、買っておけば思い立ったらすぐ出来ます。

このレシピの生い立ち

ホテルのマンゴープリンはカスタードソース入り、たまたま買ったそんじょそこらの奴はマンゴーのゼリー。。。間をとってプチゴージャスにしたのが切っ掛けです(何)。
レシピID : 85357 公開日 : 03/03/25 更新日 : 12/09/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」