やみつき!クイニーアマンそっくりラスク

やみつき!クイニーアマンそっくりラスク

Description

ひとくち食べ始めるとやめ時がわからなくなるおいしさ。たくさんのつくれぽ嬉しく読んでます。ありがとう♡

材料 (作りやすい量)

※残り物のパン耳でもOK
食パン6枚切り
2枚 (約140g)
バター
30g
大さじ2.5~3 お好みで調整

作り方

  1. 1

    写真

    パンを1cm角に切る。

  2. 2

    写真

    包丁をガスコンロであぶって熱くしてから切ると切りやすい。

  3. 3

    写真

    中火のフライパンでバターを溶かし、

  4. 4

    写真

    全体に広げ、

  5. 5

    写真

    パンを投入。まんべんなくバターを吸わせる。

  6. 6

    写真

    バター吸いきると、パンがしっとり半透明みたいな感じになる。

  7. 7

    写真

    中火のまま、じっくり炒める。

  8. 8

    写真

    途中フライパンから煙が出てきたら火を弱くする。

  9. 9

    写真

    こんがりきつね色になったらOK。

    食べてサクサクしてるはず。

  10. 10

    写真

    網を敷いてるバットに移し、小さいパンくずを下に落とす。ない場合はザルに入れてシンクの上で振る。

  11. 11

    写真

    フライパンにくっついてるパンくずをきれいにふき取り、ざらめを入れる。

  12. 12

    写真

    ガスコンロの火の上に広げると溶けやすい。

  13. 13

    写真

    完全に溶けたらフライパン全体に広げ、

  14. 14

    写真

    パンを入れてすばやくからめる。

  15. 15

    写真

    バットにあげて、

  16. 16

    写真

    かなり熱いけど我慢しながらくっついてるラスクを手ではがす。はがさないとそのままびっちり固まるから頑張って!

  17. 17

    写真

    租熱取って、

  18. 18

    写真

    完成。

  19. 19

    写真

    召し上がれ♪

コツ・ポイント

パンがサクサクになるまで気長に炒める。うっかり手を休めると、知らぬうちに焦げるので注意。

このレシピの生い立ち

クイニーアマンの外側のカリカリが大好きなので作りました。オーブンで焼くよりも、フライパンでじっくり焼いたほうがなぜか美味しく感じます。
レシピID : 854226 公開日 : 09/07/02 更新日 : 22/07/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1,182 (958人)
写真

2022年6月26日

食後のデザートに♪家にあるもので、簡単絶品に出来て、最高です(*^O^*)♥️手が止まりません♪

写真

2022年5月28日

バターの代わりにココナッツオイルで!ヘルシーで美味しかった

写真

2022年5月21日

冷凍した食パン3枚と上白糖使用。サクサク&カリカリに出来ました!あっという間に完食!

写真

2022年5月2日

これを作りたくて食パン買ってきました!簡単で美味しい。シナモンをかけても美味しかったです。

takatan1 2011年10月12日 11:06
まやちゅぅさん、こんにちは!takatan1です。実は、このラスクは今までに何度も作らせてもらっていて(当然いつも一斤ずつです(^_^;)、毎回大好評で、即完売!なのです。本当にありがとうございます!
あまりに美味しいので、この幸せな感謝の気持ちを伝えたくて、つくれぽするためにIDを取得、初れぽさせていただきました。今後ともお世話になることと思います。どうぞよろしくお願いします。(*^_^*)
takatan1 2011年10月12日 11:06
まやちゅぅさん、こんにちは!takatan1です。実は、このラスクは今までに何度も作らせてもらっていて(当然いつも一斤ずつです(^_^;)、毎回大好評で、即完売!なのです。本当にありがとうございます!
あまりに美味しいので、この幸せな感謝の気持ちを伝えたくて、つくれぽするためにIDを取得、初れぽさせていただきました。今後ともお世話になることと思います。どうぞよろしくお願いします。(*^_^*)
takatan1 2011年10月12日 12:21
はじめまして。先程つくれぽをさせていただいたtakatan1と申します。実は、以前から何度もこのレシピにはお世話になっていて、いつも一斤もの食パンで作るのですが、家族にも毎回大好評で、即完売!なのです。ほんと美味しくって、友達に、何人にも紹介しちゃいました。
 この幸せな気持ちの感謝の気持ちを伝えたく、IDを取得して初れぽさせていただきました。本当にありがとうございます。
 今後ともこのレシピにはお世話になることと思います。気の早い中1の次女は、「今年の友チョコは、このラスクにする~!」と、張り切っておりますし…。(^_^;)
 今後ともどうぞよろしくお願いします。
 
 
takatan1 2011年10月12日 12:25
 う~ん!?実は何度も送っていたコメントが、その度エラーになっていたため、送れていないと思って、何度も何度も送ってしまっていました。同じ内容ばっかりごめんなさい!初めてのログインで、慣れないtakatan1でした。ホントすみませんでした(-_-;)
takatan1 2011年10月18日 12:51
 まやちゅうさん、コメントありがとうございました。
 娘たちには、「これ…まるで『荒らし』みたい(-_-;)」と、引かれていたのですが、「笑ってしまいました」とおっしゃってくださる方で、本当によかったです。これからは気をつけますね。
 ところで、今日は休職中の職場に用事があって出かけていました。その手土産にこのラスクを持って行ったら、大好評でしたよ~♥帰る頃には、たくさんの人たちの手元に、まやちゅうさんのクックパッドのレシピが出回っていました。
 ありがとうございました。
takatan1 2011年10月21日 15:03
 まやちゅぅさんに褒めてもらえて、子どもたちとともに幸せ至極でございます(●^o^●)ありがとうございます。
 これからも、「まやちゅぅさん作クイニーアマンそっくりラスク」普及活動、がんばりま~す。
 またやみつきなレシピを開発されたら、アップしてくださいね。楽しみにしています。
KAHO☜ 2015年06月24日 10:43
はじめまして♪(*^^*)kyahoといいます(^_^)v昨日まやちゅぅさんのラスクを作って味見してみたら……「!!!!美味しい…」とハマってしまいました私と同じく家族も「美味しい」とハマってしまったらしく今日も作ってしまいました♪今までのレシピで一番簡単でハマりやすいお菓子です★
takatan1 2018年02月20日 15:22
ranchu0325 様
お久しぶりです♪takatan1です。
相変わらず、手土産にはこのラスクが大活躍してます。これ持って行けば、間違いな~いのです!(^^)!
今日は一つご相談があり連絡致しました。
実は私、最初はこのレシピ通りフライパンで作ったのですが、サクサクにするのがうまくいかなかったため、何かの本で読んだオーブンで作るラスクの作り方を参考に、オーブンで作っているんです。
一人暮らしの娘たちから、オーブンでの作り方をアップしてほしいとのリクエストをもらったので、オーブン使用のクイニーアマンラスクのレシピをアップすることをご了承頂きたく連絡した次第です。
レシピアップ時には、ranchu0325 さんのレシピが元になっていることは明記し、リンクを貼りたいと思いますので、ご了承頂けますと有り難いです。
お返事お待ち致しております。
どうぞ宜しくお願い致します。
takatan1 2018年11月15日 19:07
ranchu0325 様
コメントここです~(^_^;
気付いていただけますでしょうか?
takatan1 2018年11月26日 12:46
ranchu0325さま
御快諾下さりありがとうございます!
早速レシピアップ致しました(^^)
1 2 3 4 5 次へ»
コメントを書くには ログイン が必要です

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね