シークヮーサージュースの画像

Description

沖縄特産のシークヮーサー(レモンのようなすっぱい味)果汁のお手軽なビン入りを使って、すぐにできるジュース。

材料 (小さめコップ1杯分)

シークヮーサー果汁(100%・ビン入り)
小さじ2
砂糖(きび砂糖を愛用)
大さじ1
1/2カップ(100ml)

作り方

  1. 1

    コップに、シークヮーサー果汁、砂糖、冷水を入れ、砂糖が溶けるまでよく混ぜる。

コツ・ポイント

冷水を炭酸水にすればシークヮーサーソーダに。
泡盛を加えれば、シークヮーサーハイに。
少し溶けにくいけれど、砂糖の代わりにはちみつを使う場合は小さじ1でOKでした。

このレシピの生い立ち

料理に便利なシークヮーサー果汁を常備しているけれど、シロップがなくてジュースはあまり作っていなかったのですが、ふと冷水でも砂糖は溶けるのでは?と思い、作ってみると手軽にできました。
レシピID : 854374 公開日 : 09/07/02 更新日 : 09/07/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
tesseract
簡単でおいしかったです!
写真
喜八&Hacchi
とても飲みやすくて感動しました♡エリスリトール:原液を1:1で

レポありがとうございます!手作りだと甘味も自由にできますね♪

写真
ゆうりん☆
頂いたシークワーサーを搾って作ってみました。美味しかったです!

れぽありがとうございます!搾りたて、美味しくてよかったです♪

写真
りんご0228
生のシークワーサーを絞り、子どもと作りました

れぽありがとうございます !生果汁だと一層おいしそうですね☆